イラストレータの埋め込みについて

イラストレータで配置画像を埋め込んで、eps保存したファイルをもらいました。
(画像ファイルはありません)
この配置画像をフォトショップで加工したいのですが、元の状態のまま(解像度とか大きさとか)抜き出すことは可能でしょうか?
普段埋め込みは使わないので、よくわかりません。どなたかご教授いただければ幸いです。
Illustrator8、Photoshop5.5】
» Illustrator上でデータ書き出しをすればよいのではないでしょうか
解像度はその際に設定できますが埋め込まれた画像の解像度が反映されると思います
» ご回答ありがとうございます。
書き出しの場合、複数の画像があって、各々解像度が違う場合はどうなるのでしょう?
Illustratorで開いて、画像を選択してコピペでPhotoshop上に移してみたりもしたのですが、
その場合もやはり解像度をこちらで設定するので、元画像のまま開くことは無理みたいです。
解像度のものを高解像度で開くのも無意味ですし、その逆はなんだかもったいない気がします。
なんとか元のまま(最高の状態のまま)開きたいのですが。。。
今、思いつくのは、イラストレータ上で画像の情報をみてその通りにフォトショップ上にコピペするという方法しかありません。(でもこの方法だと厳密には誤差が生じるような。。。)
また、多数画像があった場合かなり手間がかかるので、何かもっと簡単な方法はありませんでしょうか?
» >多数画像があった場合かなり手間がかかるので、何かもっと簡単な方法はありませんでしょうか?

ないと思います。配置画像を取り寄せてもらう方が現実的だと思います。
» イラレ8ならクリップボードにコピペしてフォトショップで開いてみたらいかがでしょうか?
ちなみにイラレ10ならどうなのかな?
» >配置画像を取り寄せてもらう方が現実的だと思います。

それが不可能な場合っていうことでして。。^^;

>イラレ8ならクリップボードにコピペしてフォトショップで開いてみたらいかがでしょうか?

上記のように検証済みです^^;

結論、無理ということでしょうか。。。
ありがとうございました。
» Photoshop 6以上なら……。

イラレ8のデータをPDF保存。その際、
画像に対して一切圧縮をかけないようにする。
適当な場所にPDFファイルを保存する。
Photoshop 6以上で、ファイル>読み込み>PDF画像...から、さっきのPDFを選択。
複数の画像がある場合はダイアログが出るので、全ての画像を読み込む、を選ぶ。

これでできませんか?
ただし、クリッピングパス付きの画像については、
パスは持ってきてくれませんね。
» イラレで埋め込み画像をコピーして、Photoshopを立ち上げ、新規作成を選択後に出てくる設定ダイアログボックスの内容はコピーされた内容に依存するはずですので、そのままOKしてペーストしたらいいんじゃないでしょうか…。イラレ10.3とPhotoshop7で検証済みです。
» コスゲタケシさま、ありがとうございます。
6は持っていないので試すことができませんが、その「全ての画像を読み込む」は、
フォトショがPDFから一枚一枚画像を読み込んで複数窓にして開いてくれるという解釈でいいのでしょうか?

psanさま
ありがとうございます。試してみました。
イラレ8とフォトショ5.5だからでしょうか?
最初できた気がしたのですが、フォトショの新規作成の設定ダイヤログボックスで一度解像度を変更してしまうと次回からその解像度になってしまいます。
再起動しても変わりません。
てことは、コピーされた内容に依存していないってことですよね???
ちょっと話がそれてしまうかもしれませんが、あのダイヤログボックスの数値というのはどこが管理しているのでしょう?
それを毎回クリアすることができれば、コピー内容に依存してくれそうな気がするのですが。。。
» >フォトショがPDFから一枚一枚画像を読み込んで複数窓にして開いてくれるという解釈でいいのでしょうか?

そうです。イラレ上で回転や拡縮、変形などを
行っていても、“もとの状態のまま”開きます(ぼくの試した範囲では)。
» コスゲタケシさま

ありがとうございます。フォトショ6がないので7で試してみました。
できました!感動です。こんな機能があったとは知りませんでした。
一応バージョンアップ毎に進化してるんですね^^;
一度PDFにしなければならないってのが、ちょっと難ですけど。(笑
ちなみにせっかく7を入れたので、イラレ10も入れてコピペも試してみました。
う~ん、うまくいなかないです。。。コピー内容に依存してくれないっす。。。;;