特色グラデーション印刷でパッケージ

初めての書き込みです。よろしくお願いします。
現在、茶段ボールに特色2色印刷(バックに白を引くので、3版になります)でパッケージの作成を行っているのですが、パッケージ作成業者が海外(どの程度のスキルがあるのかは未知数。。)のため、詳細な色見本が必要。と考えております。
現在、デザイン案はほぼ固まり、イラストレータデータを、普通にインクジェットプリンタで出力し、色味の検討も重ねているのですが、特色1色でグラデーションを表現するため(もう一色は100%でポイント的に入る程度)、インクジェットでは再現性に乏しく、困っております。
普段色見本作成に使っている業者も、シルク印刷で細かい版は作れない業者なので、再現性に乏しいと思われます。新たに業者を捜すとなると色々厄介なのですが、そういった色見本(つや有りインクやマットインクなどインクの素材感の相談なんかもできる…贅沢ですか^^;)を作成してくれるような業者(関西圏)ってありますでしょうか??

みなさん、海外で印刷が行われる場合の色校はやはり気合をいれて作成されていますか?
また、特色で印刷する際に気を付けなくてはだめな点などございましたら、教えてください。

当方、印刷専門のデザイナーではなく、あまりにも印刷についての知識がないため、教えて頂けますか?
長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。
» 問題は海外であるため、予想が付かない事態を考慮しているのか、
あなたの技量の問題を実体化したいのか、よく分かりません。
ホワイト含めて特色2色であれば、出力屋さん、知られる印刷屋さんに
校正刷りを頼まれるのはどうでしょうか?
用紙の設定・後加工のありなしなども相談できると思います。
ただし、費用は覚悟してくださいね。
見本をつけるのが基本と考える場合は、「国内」で
条件をそろえるのが基本だと思います。