たまに起動しない・・・

いつもお世話になっています。
今回は自宅で使用しているiMac333の事でご相談です。

これが日によって、全く起動しません。
電源ボタンを押してもうんともすんとも言わないのです。
次の日になると普通にジャーンとついたりします。

長く出かける時はコンセントを抜いています。
他のパソコンで試しましたが、コンセントが原因では無いようです。
どこが悪いか、分かる方おられませんか?
どこか寿命か何かなのでしょうか・・・
» 内蔵電池かもしれません。日付がリセットされていたりしませんか?
取り換え方法は、機種によってバラシ方が違いますので、imac 内蔵電池 をキーワードにgoogleで検索してみてください。
» お返事ありがとうございます。
日付が違うと起動するといつもアラートが出ます。
コンセントを抜いているせいかと思っていたのですが、
内蔵電池があれば、普通そのような事はありえないのですか?
» 先程のコメントの日本語がおかしかったです。。。
起動するといつも「日付が違う」とアラートが出ます。
» >起動するといつも「日付が違う」とアラートが出ます。
内蔵電池が消耗しているのだと思いますよ。
先のキーワードで検索してください。交換サービスも見つかると思います。
» やもさん、ありがとうございました。
内蔵電池というものを知らず、
iMac+起動しない とか検索してました。。。
内蔵電池で調べたら、色々検索結果が出て、
自分でも直せそうです。
本当にありがとうございました!!
» 本体を使用しないときはコンセントを
抜かれているそうですが、その場合内蔵電池の消耗が速くなるそうです。
ので、たまに使うPCより常時使っているPCのほうが立ち上げている間内蔵電池の消耗はありませんので、長持ちするそうです。
» 皆さんありがとうございました。
内蔵電池を交換したら、直りました!
マックは全然関係ない他のサイトで聞いたのですが、
そのような回答は全く得られませんでした。
(ユーザーが質問について自力で色々探すページ・笑)
いつもDTPではない質問をしてすみません。
本当にありがとうございました!!

ちなみにまだ緑色のモニターを使っています。。。