ペーパークラフトのテンプレートが欲しいのですが

仕事でチケットを入れる紙ケースを作ることになったのですが、
初めてのお仕事なのでうまく作れなくて困っています。

急ぎの仕事なのでインターネット上でこういった箱ケースなどのテンプレートがダウンロードできないかといろいろ探しているのですが、
中々見つかりません。

どなたか御存知でしたら教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。
» 上記の概要を聞いただけでは第三者はさっぱりだと思います。

チケットって何のチケット
どのくらいの大きさのチケット
目的は?
ケースに収容する枚数はどのくらい?
作るって、きりんさんが手作業でケースそのものを作るのか?それとも、設計図を作成、印刷することなのか?

...等々の条件によってもいろいろです。

http://jihanki.s56.xrea.com/modules/mydownloads/
一応、こんなのは見つけましたが。

あと、老婆心ながら、設計図を作るということならば、この仕事って、設計(というほど大仰なものではないかもしれませんが)の仕事では?
そのノウハウが無いのでしたら、仕事を受けるべきでは無かったのではないかと。
(設計には設計のルールがありますから。)
設計図を先方から貰ってそれを元に...というのなら分かりますが。
» >>2
がびさん、
ありがとうございます!
助かりました。

教えて頂いたサイトのデータを加工してなんとかなりそうです。

チケットについて
FCのドリンクサービスチケットです。

サイズは 6.6cm×15cm 。

ケースに収納する枚数については店舗から連絡が来ていないのでわかりません・・・。
こちらで箱を作り、
それに合わせて入れるようです。

●作るって、
きりんさんが手作業でケースそのものを作るのか?それとも、
設計図を作成、
印刷することなのか?
店舗が離れているので設計図を送り、
あちらで作成してもらおうと思っています。

私の職場はデザイン事務所ではなく、
私も総務扱いなのでなんでもやらないといけないのです・・・。

デザイナーの肩書きが無いのはちょっとさびしいけれど、
色々やるのは楽しくて好きです。
» >>教えて頂いたサイトのデータを加工してなんとかなりそうです。
そうですか、何よりです。

>> FCのドリンクサービスチケットです。
自分が想像していたのは、ライブとかのチケットをモギリした半券を入れる箱(お客から受け取ったチケットを収納する箱)でしたので、全く逆でしたね。(箱に収納したチケットをお客に渡すんですね。)

>> 私の職場はデザイン事務所ではなく、
>>私も総務扱いなのでなんでもやらないといけないのです・・・。
そうでしたか、失礼しました。(外部の仕事だと思っていたので)

このページをシェア