英語のテキスト用書体(?)

いつもお世話になります。

まだプレゼン段階なのですが英語の問題集を作っています。
中学1年生向けなので、書き込み欄が4本の線(ベースラインやディセンダライン)がはいったものになっています。
この4本の線はホントは等間隔ではないはずですが
中学1年生的には等間隔なようで(私もそう習った記憶はあります)
この線に合わせて正解英文を入れるには大文字のMは小文字のmの倍のになります。
普通の書体では、小文字ので合わせれば大文字が小さめになってしまうし
jやyがディセンダラインに届きません。
ゴシック書体なのに大文字のI(アイ)にはセリフが必要です。

こういう用途に特定された書体があるのでしょうか?
» 追記
今のところはまだ1見開き分だけなので
イラストレーターでちまちま変形していけば良いのですが
ページ数が多くなるとこれではちょっとつらいなと思いまして。
レイアウトソフトはQuarkXPress 3.3Jです。
» 学参書体には、その仕様を満たす基準でグリフセットが組まれていると思いますが。

各フォントメーカーの学参書体を見てみたら如何ですか?
 
» 色々あるんですね。
英語のがまた見つからないですが調べてみます。

「学参」ってことば、初めて知りました。
ありがとうございました。
» > 英語のがまた見つからないですが調べてみます。

この学参書体は、旧文部省政令の教科書に於ける仕様書体基準に
合致するように製作された書体なので、欧文Type1では該当する
書体は無いかもしれません。

和文CIDだと、モリサワ(G-CID)・イワタ等からは出荷されています。
このセット内の欧文もその仕様に合せてある書体もあります。

QXの場合には最終出力の部門と相談してからでないと危険です。
最悪書体が無く、出力不能もあり得ます。

ま、エンベットPDFでの入稿ならば可能ですが・・・・・