カラーマネージメント

会社にカラーマネージメントを導入しようと思っているのですが、専門の業者にお願いするか、会社で機器を購入(結構高いですよね?)して自分達でするか迷っております。基本的にはモニター、プリンター、スキャナー、印刷(一番一般的ですよね)の色を合わせたく考えております。(とりあえずデジカメなどは後回しで…)カラーマネージメントのスキル的には本などでは勉強しているのですがつっこんだ知識はありません。(一応ソフト間のカラー設定ぐらいの知識はあります)専門業者に発注するとしたらどこか良いところはあるでしょうか?場所は大阪で値段もやすい方が良いのですが、バッチリ設定してくれる所の方が良いと思います。
宜しくお願いいたします。
» キャリブレーションは定期的に行わなければならないので、自分達でするほうに一票。
規模にもよるかもしれませんが、長い目でみればそちらのほうが安上がりだと思います。(機器の入れ替えとかにも対応できますし。)
i1なんていかがでしょうか?
*http://www.i1color.co.jp/
i1 Pro Publishかな?50万弱ですね。
ケースが付いているのはいいなぁ。
(昔買ったのにはケースが付いていないので結構、収納で苦労してます。測定器、粗末に扱えないので。)
» 業者にやってもらってもなかなか
満足いくものにはならないですよ。
後から、不満がでてくるものです。
合わない色が出て来たらコツコツ
合わせていくのが一番。

多分合わせる担当者は相当大変ですよ。

日本人は色にうるさい
» 丁寧なお返事ありがとうございます。
かびさん>
自分達に一票ですか、やはりそのほうがあとあとの事考えると良いのでようね。
ilですね、調べていたらその名前を頻繁に聞きました。定評のある製品のようで、一度この機器も視野に入れて再度考えてみたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。

KANIさん>
そうですか~、確かに業者に頼んでそんなにたいしたことがないのであればコツコツやったほうが良いですよね、不満もでますし…。色々貴重なご意見ありがとうざいました。もう一度考えてみます。