フォント化された画像の修正

こんにちは。教えて欲しいことがありまして投稿いたしました。
私は印刷会社の営業をしていますが、制作部門にDTPを依頼してドキュメントを作ってもらいました。
LEDディスプレイのデジタル文字をフォント化して(あるいは最初からそういうフォントを使って)PageMakerの中のテキスト中に挿入しています。校正の途中でこのデジタル文字を一部切り取る修正がありまして、制作部門はデジタル文字の切り取る部分に白いマスクを上から貼りこんで隠し、PDFに変換してもデータ上(画面上)からは修正したように見えました。
ところが、私の使っている環境からのみこのPDFを出力するとマスクが動いて隠す前の状態で出力されてしまいます。
制作部門にマスクをかぶせるのではなく元のデジタル文字の画像を修正してくれと頼んでも、そういうフォントを使っているし、他のプリンタでは正常に出力されるからと言ってらちがあきません。
このデータは海外でPDFより出力されて印刷されますが、環境によっては白のマスクがずれて出力されるのではのではないかと非常に不安です。
どう言う方法を取るのがベストなのか、どなたか教えていただけませんか。宜しくお願い致します。
» 埋め込まれたフォントをアウトラインにしてみてはいかがでしょうか?

手順は環境にもよりますが、ドキュメントをAcrobatで開き、ファイル→プリントでAdobePDFか、Distillerで再度PDFを書き出します。その際に(詳細)設定でフォントのアウトラインにチェックを入れます。
ご存じでしたらご容赦ください。
» 匿名様、ありがとうございます。一度、トライしてみます。