いつの間にか設定が変わることってあるのでしょうか?

通常、セッターにてフィルム出力をする時には「用紙設定」倍率100%で出しますが、何故か今日は110%で出ていました。
出力した者に「何故か?」と聞いても、「設定を変更する事はないし、その必要もない」との事で、原因がわかりません。
何らかの事情で、出力者の指示とは無関係に、設定が変わることってあるのでしょうか?
どなたか、同じ経験や、原因をご存知の方がおられましたら教えてください。
» 見苦しい言い訳を、公のボードでするのはもってのほかですね。
» 言いわけしてるとしたら、しろうと部長さんの部下であって、ご本人じゃないでしょ。的外れだなぁ。
» セッターにてフィルム出力-とありますが、出力した
アプリケーションは何でしょうか。セッターに出力
しようとする時、たとえばアクロバットなら用紙設
定で用紙のサイズ、方向を設定します。次に「プリ
ント」を開くわけですが、このとき、用紙サイズに
合わせてページを拡大」にチェックが入っているの
かもしれません。そうでしたらチェックをはずせば
次からは原寸で出力されます。
» 皆さんアドバイスありがとうございます。

「こば」様。
確認したところ、イラストレーター8.0での出力でした。

実際に操作を見ましたが、手入力で110と入れない限り、勝手に設定が変わるはずはないようです。

ただ、[匿名]さんが言われるように、単なる部下の言い逃れだとは思えないので・・・。

また、何か情報がございましたら、教えてください。
» >セッターにてフィルム出力
イラストレーター8.0

外れているかも(ひょっとして)
EPS保存→ソフトに配置(取り込み)出力で
配置の時に画像を110%に拡大されてませんか??
» 簡易な束見本をつくるとかで、プリントアウトを用紙サイズにあわせる設定にして、そのまま本出力してしまったちゅうのも考えられるなあ。
つまり本出力の直前の作業が問題かもしれん。
結果が110%っちゅうキリがいい数値なんで見落とされてることがあるかも。

やっぱ意図されているサイズと違うんだったら、「すんません、原因を徹底的に調べ報告します、ごめんなさい」ちゅうのがほんとで「いつもどおりやったんや」っちゅうんやったら開き直りにしか聞こえんもんな。その場のニュアンスによるかもしれんけど、冷静に、客観的に見るとそうやで。