配置

はじめまして。現在、ちらしデザインの仕事を少しずつはじめている者です。
質問ですが、フォトショップ5.5である写真の2色分解データを作成後、「photoshop DCS2.0」形式で保存したものを、イラレ9.0に配置したら、そのままのサイズだと「リンク」の右端に「黄色い」三角/四角マークが出てきて、画像がプリントアウトできません。ある程度縮小するとそのマークが消えてプリントアウトできるのですが、eps写真のデータサイズのまま配置/プリントしたいのですが、どうすればよいでしょうか。ちなみに、同じ方法で他のチラシデザインの時は問題なくプリントできました...。 御存じの方、教えてください。 急ぎの上、色々調べても載っていないのでとても悩んでいます....。
宜しくお願い致します。
» 001
画像を埋め込んでみてください。
» 002
埋込みもやってみたのですが、「DCSepsファイルを開くことができないか埋込むことができません リンクされているファイルを配置してみてください」と警告がでてきます。配置をしてみると、また同じ結果です...。
» 003
IllustratorはDCSに対応していません。
だから無理です。
» 004
*http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/dd6fb2a492f223524925679900227523?OpenDocument

DCSは埋め込めないんじゃないですかね。

>プリントアウト

何で? PSプリンタですか?

>同じ方法で他のチラシデザインの時は問題なくプリントできました

それはDCSを使った運用で、ですか?
» 005
フォトショップDCS2.0」で保存したものです..。プリンタは、PS対応のものを使用しています。一応この保存方法等は、本に書いてあったとおりなのですが...
» 006
自分が思い当たることをお書きします。
イラレver.9以降では、透明効果が出来ると思うのですが、配置した画像の上に透明効果もしくは文字に影の効果を使用しているのではないでしょうか?その様な場合、画像を埋め込まないと正しくプリントできないという警告マークが出ると思いますので、画像を小さくしたらマークが消えたということは、その効果のエリアから画像が外れたことによるものだと考えられます。
もし違っていたらごめんなさいね。
» 007
透明効果や文字の影、など、バージョン9特有のものは設定していないのです。
解決は難しいでしょうか...。
もし、2色分解の写真配置方法(フォトショップでの保存法法)が別にあるようでしたら、是非教えてください。
宜しくお願い致します。
» 008
DCS2.0で保存しなければならない理由とかあるのですか?
もし、特色2色でダブルトーンでのEPS保存でもOKなら、それで試されてはどうですか?
» 009
そうですね。気をとりなおしてやってみます!アドバイスありがとうございました!!また問題が発生すれば皆様にお聞きします。