隣接する黒の色味が違う

イラレでK(黒)100%のオブジェクトとPhotoshopで作ったK(黒)100%の画像(.eps)を配置、カラーコピー出力すると、黒の色味が違って出てしまいます。色校正でも違っていました。
photoshopのカラーピーカーで設定を変えるのでしょうか?
ご教授お願いします。

イラレ8.0.1
Photoshop6.1.0
» 001
IllustratorPhotoshopのカラー設定を正しく設定して下さい。
» 002
ありがとうございます。
IllustratorPhotoshopのカラー設定を正しく設定して下さい。
Illustrator側のカラー設定を、Photoshopのカラー設定→作業スペースの設定通りに合わすのでしょうか。
そうするとモニター表示が、かなり変わり薄くなりましたが…ん~分からないです
CMYかけあわせの色では問題なく同じ色味なのに、どうして黒100%だけが…。
すみません。どうも理解できません(汗
» 003
グレーのK100とCMYKのK100の違いじゃないですか?
» 004
>>そうするとモニター表示が、かなり変わり薄くなりましたが
モニタのキャリブレーションをを正しく設定して下さい。
» 005
>カラーコピー出力すると、
カラーコピーって何? プリンタのこと? 銘柄は?

>黒の色味が違って出てしまいます。
どう違う?

色校正でも違っていました。
色校の種類は?

これが判らなければ答えようがない。
» 006
EPS画像にカラープロファイル付けてない?
» 007
>>カラーコピー出力すると、
>>カラーコピーって何? プリンタのこと? 銘柄は?
キャノンPIXEL1160です。

>>黒の色味が違って出てしまいます。
>>どう違う?
photoshopの画像が見た目1%~3%ぐらい薄くなります

----------------------------------------------

現在、photoshop6.0.1のカラー設定は「プリプレス日本」にしています。
同じように Illustrator8.0.1側にもAdobe RGB(1998)、Japan Standad V2。

で、Adobe Gammaでキャリブレーションを試み、
多少Illustratorの全体の色味がphotoshopの色味に近づきましたが、
金赤スミ10%が入ったような赤になったりと、どうも上手いきません。
また「AI初期設定」に戻してしまいました。(こちらが、カラーチャートの色に近いです)

モニターのキャリブレーションってやはり専用の機器が必要だと分かっているのですが
今更のOS9.2.2対応機器は無いと思われ…。
(モニター:MITSUBISHI ダイヤモンドトロンRDF223H

お答えいろいろ有り難うございました。
ここまでが答えの限界&答えようが無いですね

キャリブレーション専用の機器をお持ちで無い方って
やはりAdobe Gammaでキャリブレーションしているのでしょうか?
» 008
>EPS画像にカラープロファイル付けてない?
>[ブラトン]

なぜこの質問はスルー?これが一番クサいのに。

付け加えますと、ポストスクリプトカラー管理も確認してください。

極端な話、モニター上でどう見えるかは初めの質問内容とは、直接は関係ないと思いますよ。