イラレのオリジナル編集

アドビのMaster Collectionを購入し、イラストレーターCS3を使用しているのですが、
JPEG画像をリンクしたときにパレットにある「オリジナルを編集」しようとすると
気がつくとJPEGはペイントが、GIFはFireworksがというふうに
色々なソフトが立ち上がるようになってしまいました。

以前はすべてPhotoShopが立ち上がっていたと思います。
どこをどう触ったのかはわからないのですが、「オリジナルを編集」を押せば
PhotoShopが立ち上がるように設定したいと思っています。
絶対できないと困るものではないですが、作業をスムーズにするために使用したい機能です。
皆様のお力をお貸しください!

IllustratorCS3 ver13.0.2
PhotoShopCS3 ver10.0.1
WindowsXP
よろしくお願いします。
» 001
ファイルの(拡張子の)関連付けの設定を
Photoshopにすりゃあいいのでは?
» 002
>ファイルの(拡張子の)関連付けの設定をPhotoshopにすりゃあいいのでは?

(ファイルの名前).jpg
のjpgをpsdに変えるということですか?
一度で理解できなくて申し訳ないです。
画像のほうを一つ一つ変えるのではなく、イラストレーターで何とかできないものでしょうか。
そういう仕様ならそれでもよいのですが・・・
» 004
パソコンの基本操作そのものについては
この掲示板でイチイチ解説するべきものとは
思えないので、そういうのは自助努力でなんとかして下さい。