教えて下さい!

今日、とあるスーパーに買い物に行って
たまたま、目についた食料品の商品のラベルの
書体が気になってるのですが…。
(こんな書体を使うと見栄えがする!)

フォントの中にチョークのような書体ってあるのですか?
もしくはイラストレーターORフォトショップ上での
テクニック的なものなのでしょうか?

者の皆さんから見れば…
こんな事も知らんのか?と思われるのでしょうが…。私は、まだ・まだ駆け出しの初心者ですので…。
この点宜しくお願い致します。
» 001
黒板に書いた文字がどうの。っていうのじゃだめなのか?
» 002
参考画像も提示せずにどうしろと?
エスパー待ちか・・・
» 003
>フォントの中にチョークのような書体ってあるのですか?

あります。

>もしくはイラストレーターORフォトショップ上での
テクニック的なものなのでしょうか?

そういう可能性もあります。
» 004
以前「黒板に書いたような文字の作成の仕方を教えて下さい」で申し上げた方法を敷衍して処理する。図書館でロゴデザインの本を借り、試行錯誤しながら処理する、など方法はあると思います。
クレヨンでキャンソン紙に描いた文字をスキャニングした文字を使うアナログ方法もあります。
「フォントの中にチョークのような書体」はあったような気がするのですが、ほとんど使わないもので…思い出せません。申し訳ありません以下を参考にしてください。
*http://www.akibatec.net/wabunfont/
» 005
申し訳ありません。上記のサイトにはありませんでした。
英文ですが下記のサイトにあるような書体でしょうか?

*http://www.fontspace.com/david-rakowski/eraser
» 006
シェモアさん

調べて下さってありがとうございます!
今日、アドレスの所に行ってきました。
(英文字書体!って書かれてあったのは見ましたが…)参考になりました!
みなさん…本当に凄いですね!!

でも、日本語の書体があればいいな~ぁと
つくづく思いました。
あんな書体でイロイロ作成すると、
作成者も楽しいでしょうが…。
見る側の注意もひきますよね!

私も、以前シェモアさんに
教えて頂いたやり方を工夫しながら
頑張ります!
» 007
一口に日本語と言っても、ひらがな/カタカナ/漢字があるわけで…
1書体開発するのにトンデモナイ作業量になってしまう
なので日本語フォントは欧文フォントのように色々あるわけではない。
ということです。