リフレクト時にテキストを反転表示させないためには、どうしたら良いでしょうか?

使用環境はIllrastrator_CS3(Win)です。本格的にイラレをいじり始めて1か月程度の初心者です。
簡単な製品図を、リフレクトツールを使って反転パターンを作成します。その際に、注釈や寸法表記まで反転されて鏡像処理されてしまうのを防止する方法を教えてください。
以前使用していたAuto_CADでは「テキストは反転しない」というチェックボックスがあり、位置の反転はされても、テキストは反転されないようにできましたので、同様の設定があるものと思って調べてみましたがわかりませんでした。
よろしくお願いいたします。
» 001
注釈や寸法表記をロックしておけばいかがでしょう?

(1)ダイレクト選択ツール(白い矢印)で注釈や寸法表記を選択(離れて配置されている場合はシフトを押しながら選択)
(2)プルダウンメニュー→ロック→選択
(3)すべてをロック解除で選択できるようになります。
» 002
CADとして(も?)つかうのならば、
CADtools5などのプラグインを検討されてどうでしょうか?
» 003
フォント選択後

「オブジェクト」→「変形」→「個別に変形...」で
「垂直軸にリフレクト」でとりあえず元にもどせますよ。
» 004
早速のご回答ありがとうございます。
[hk]さんにいただいた回答
「個別に変形」が最も現実的だと感じました。
CADとは用途が違うから仕方がないのですかね…?
テキスト部分のみ別レイヤにしておくべきでした。
» 005
>テキスト部分のみ別レイヤにしておくべきでした。

今からじゃ遅いほど大量なんだろうか。
» 006
テキストのみ別レイヤにしたところで、
図を反転したら、位置が変わってしまうだろうから、
意味ないんじゃなかろうか?

hkさんが正解だと思われる。
» 007
おそらくオブジェクトがぐちょぐちょで
テキストを選択しにくいから
別レイヤーってことなんじゃ?
» 008
「選択」→「オブジェクト」→「テキストオブジェクト」

でテキスト選択できますよ。