ファッション誌の網点

nonnoやGLITTERなどの女性誌に使われている網点は何という名称なんでしょうか。
網点がにじんでいるというか、薄いというか。かといって色が変なわけでもない。
ヘキサクローム(あるいは7色)だとああなるんでしょうか?

おそらく、印刷屋さんなら知っていて当り前の事なんでしょうけど、
私は印刷屋を辞めて5年経つもので新しい技術には疎くなってしまいました。
どうかご教示下さい。
» 001
実際の本を見たわけではありませんが・・・

網が違うということで、

FMスクリーンではないでしょうか?

違ったらスイマセン!
» 002
網点の大きさを換えて階調を表現する従来のAMスクリーンであればロゼッタパターンが見えるはずです。
それが見えなく、拡大鏡で見てスポットが一定で散らばりで階調を表現しているようでしたらFMスクリーンです。身近ところで例えるならインクジェットプリンタでプリントした写真のようなイメージです。
ちなみにFMスクリーンはたしか10年以上前から存在していたと思いましたけど。
» 003
単純にグラビアなのでは?
» 004
見てないけどたぶんそうだろうね<グラビア

グラビアアイドルとか言う場合の俗に言うオフセットのグラビアがこのあとの展開をややこしくするわけですが。
» 005
「単純にグラビア」ですね。
何せ「本物の」グラビアってやってなかったし、網まで見ることは無かったものですから。

今更の感がありますが、勉強になりました。
» 006
先回答者様もお答えになっていますが、FMスクリーンですね。AM/FMスクリーンは入稿時に指定できます。

詳しくは下記を参照
*http://www.kaiseido.com/index.html
» 007
よーし、パパFMスクリーンでたのんじゃうぞ

見てないので何とも言えないけどグラビアじゃねえの?
» 009
わざわざお調べいただき恐縮です。

>印刷/グラビア印刷

とありますね。
でも全ページじゃないんですよ。
表紙や巻頭末の広告はオフセットです。
日程の関係なんでしょうか。

色々とお世話になりました。