acrobat Distiller 7でPDFファイルを作成できなくて困っています

illustrator 8.0.1でEPSファイルとして保存したデータを
Acrobat 7.0 StandardのDistillerアップデートしてAcrobatは7.0.9、Distillerは7.07)を
使ってPDFを作成しようとしたところ
進行状況が100%になったところで「予期しないエラー」の表示が出て
Distillerが終了してしまい、データの作成が出来ません。

動作環境は
Power Mac G5 (CPU:デュアル2.3G、メモリ:1.5GB、OS:10.4.8 、主にclassic環境を使用)
フリーウェア・シェアウェア等の使用はclassic環境で使っている「イラレの鬼」のみです。

解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか。
» 001
・ほかのアプリケーションで作成したPSファイルやEPSファイルからはPDFを作成できますか?
Illustrator8で作成したほかのファイルからPDFは作成できますか?
» 002
いぬ さん
書き込みありがとうございます。
illustrator8.0で作成した他のファイル及び、
エディターからpsファイルとして書き出したもの
indesign csで書き出したepsファイル
いずれも駄目でした。
進行状況が100%になった直後にアプリケーションが終了してしまい。pdfは作成されません。
» 003
一度HDDのチェックをしてみてください。
» 004
アドバイスありがとうございます。

ノートンをかけたところファイルの細々とした破損が検出されました。HDDそのものにおかしな所は無いようです。
ファイルは修復してみましたが症状は改善されません。
とりあえず別のMACを使ってPDFファイルを作成するようにしました。
今度、時間を作って初期化も試してみようかと思います。
» 005
 以前、同じような書き込みがありましたがそのときはフォントの数(欧文を含め300書体くらい)が問題でした。

 書類で使っているフォント以外をフォントフォルダから待避して試してみてはどうですか。
» 006
的外れかもしれませんが・・・。

あまり詳しくは覚えていませんが、
Distillerで用紙サイズ等を自分で
設定したときに同じようなエラーが
おきました。
そのときはすべてデフォルトに
戻したらすんなり解消できました。

Acrobat5での話なので多少違う
かもしれませんが・・・。
» 007
>通りすがりさん
>ゆきのさん
コメントありがとうございます。

フォントはosX用とclassic環境用双方を
ほぼ初期状態にして試してみましたが駄目でした。
“用紙設定デフォルト”を週明けに試してみます。