ATM4.6をインストールすると?!

DTP初心者のmarikoと言います。

*http://www.tegakiya.jp/tegakiya_downl/tegakiya_l/kakuthou/tegakiya_dl_top.html

●Mac OS8.6~9.2.2 OpenType
●Mac OSX10.0.0以降
※Mac OSX以外はATMLight日本語版4.6以降が必要
Illustrator8.0以前のバージョンではOTFは未対応

このサイトでフォントをダウンロードしたいのですが、現在4.5を使用中で4.6にした場合、何か不具合が起こるのでしょうか? なにぶん初心者のため、ご理解をお願いいたします。
(例)
今まで使えていたフォントが使えなくなる?
スキャナ・プリンタ・外付けHDDが使えなくなる?
2つのフォントが混在するのでおかしくなる?

環境/Mao OS9.2
   イラストレーター8.0、9.0
   フォント(TrueType? スーツケースに
        Aの文字があります)
   ATM4.5.2
» 001
>現在4.5を使用中で4.6にした場合、何か不具合が起こるのでしょうか?
ご自分が(例)としてあげている不具合は出ませんが、
ダウンロードしたいというフォント自体、イラストレーター8.0、9.0で使えない可能性が高いでしょう。
» 002
OTFというのはOpenTypeの略称です。
したがって、
フォントを購入しても
Illustrator 8では「使えません」。
» 003
そもそもOS9.2ならATM4.6じゃなかったか?
たぶん今、ATM効いてない気がする。

まあ、TTだけのようなので関係ないけど
» 004
OS9.2ならATM4.5.2は無効になります。
しかし『何らかの理由で』リソースを書き換えたATMも存在しますのでその場合はATM4.6にバージョンアップすると『使えなくなるフォント』も発生します。
OpenTypeFontでしたらATM4.6をインストールすればイラレ9.0で一応は使用出来ますがOpenTypeFontの全ての機能が使える訳では有りません。
» 005
>しかし『何らかの理由で』リソースを書き換えたATMも存在しますのでその場合はATM4.6にバージョンアップすると『使えなくなるフォント』も発生します。

『下駄の高さ』にもよるがなんという素晴らしい表現。