classicQX3.3でのコマンド+tab イラレ8ツールボックス

Mac OSX10.3.9上classicで イラレ8.0.1 QX3.3で作業しております。

2つ質問なのですが、
1:
QXでのツール切り替えにコマンド+tabを使っていたのですが、classicでの作業になってから、コマンド+tabがアプリの切り替え(Dock)になってしまい、正直面倒くさいです。
コマンド+tabにDockが反応しないように出来ないものでしょうか?
また、OS9だとコマンド+tabが任意のキーに割り当て出来ましたが、そういったことは可能なのでしょうか?

2:
イラレでの作業にワンキーショートカットを使うので、基本的にツールボックスが必要ありません。
起動時にツールボックスを表示させないように出来ないモノでしょうか?

よろしくお願いします。
» 001
コマンド+tabの件は過去ログにありますがあまりうまくいかないような…。

*http://dtp-bbs.com/dtpbbs/archives/2005/09/02/004450.html
 
» 002
>どっこいさん
回答ありがとうございます。
過去ログに出てたのですね見落としました…。
明日会社にて掲載内容を試してみたいと思います。
ありがとうございました。

引き続き、2のイラレのツールボックスの件をお願いします。
» 003
遅くなりましたがご報告です。
コマンド+tabの件
リンク先にある006さんの通りにしてみたのですが、うまくいきませんでした…。
ただ、コマンド+option+tabは知らなかったので、暫くこちらで仕事してみます。
逆順の、コマンド+option+shift+tabが押しづらいですね…。