イラレCS2の文字操作について

仕事でOS10.4.2 デュアルG5_2.7G イラレCS2 フォントはOTやTTなどの種類をつかっているのですが文字関係の操作でどうもうまく文字が表示されないことがおおくてこまっています。

例1/文字の上下の変形のボタンで1%刻みの変更を行っても数字が変わらなかったり・サンプル(25%~200%)の%を選んでもその%に変わってくれない。

例2/文字変形を数カ所行った書類を閉じたあと再度開いて数カ所の文字変形の部分をみると本来の文字変形とはちがう文字変形になっていてデザインが変わっている。

例3/行送りが例えば10ptと入れてあるのに本来の行送りとはあきらかに違う画面表示になっていて、
いったん別の数字に替えて再度10ptに直すと治ったり等。

イラレを3度インストールし直しましたが改善されませんでしたフォント等の相性等も考えたのですがOTやTT等の種類や欧文書体や日本語書体関係なくおきます。

私と同じ現象がおきている人がいるのでしょうか?
もじ改善方法がるのでしたらよろしくお願いします
» 001
>例1/文字の上下の変形のボタンで1%刻みの変更を行っても数字が変わらなかったり・サンプル(25%~200%)の%を選んでもその%に変わってくれない。

自分の環境G41.25 OSX(10.4.2)でも再現されます。ボタンの操作で変更が反映されないとイライラするので、CS2はほとんど使わなくなり、CSがメインに戻りました。その他、CS2はトンボのバグ等もあるので早くアップデータを出してほしいものです。
(adobeの今迄のアップデータの配布状況からして年明け位に1度出して終了、
直ってないバグは次のバージョン買ってね!、、
そして更なるバグの追加の繰り返し。ってとこだと思います。)
» 002
偶数バージョンは大丈夫かと思ったら(爆)