イラレCS open type font インストールできない

イラレCSに、モリサワパスポートで買った open type font がどうしてもインストールできないんです。cidのほうは問題なくできたのですが。。モリサワはテキストエディットで表示されるならあとはイラレの問題なのでといってかけあってくれないし。。ただ、キャッシュの容量が足りないのでは?とヒントらしきことはいってくれました。しかしながら、恥ずかしながらキャッシュがどこでいじれるのかもわかりません。。環境はmac OS10.2です。どなたかどうかアドバイスいただけませんでしょうか
» 001
過去ログ参照。
» 002
フォントキャッシュのクリアはFreeのソフトであれば、
FontExplorer X でできますよ。
あとシェアウェアですが、Font Finaglerというのがあります。
1,000円位だったと思います。
» 003
ご返答ありがとうございます。同じような事例が過去ログにあるのでしょうか?現在~600まで探してみたのですが、なかなか見つかりません。。。。

>香月様
ありがとうございます。フォントキャッシュをクリアすると
うまくいく場合があるのでしょうか
» 004
>>インストールできないんです。
インストーラからインストール出来ないんですか?
» 005
Adobe製品のフォントまわりのトラブルなら過去ログにもいっぱいあると思うけど……。
AdobeFnt.lst関連を検索して捨てるとか何度も出てなかったっけ?
» 006
インストーラからインストールできないんですよ。。
正確にいいますと、同封のcidフォントは完全にできていて
使用もできます。OPEN TYPEのほうはライブラリのなかのフォントフォルダに自動的にインストールされるようで、開くと
リストにされていますので、おそらくインストールはできているのか。。???

フォントキャッシュをクリアにしてみました。そして
AdobeFnt.lsをクリアにもしてみたのですが、
イラレCSで開くと、OPEN TYPEは「O」という文字が表示されるだけで、フォント名は表示されません。そして文字をうつこともできないのです。
フォトショップCSでは、フォントリスト欄にフォント名は表示されるのですが、文字をうつと空白になってしまします。
いったいこれはどういう現象なのでしょう。。
» 007
情報を整理しましょう。

テキストエディットで表示される、
インストーラが動作しない、
ライブラリには入っている、では
話が矛盾しています。
今のままでは恐らく誰もわかりません。

またOS 10.2は10.2.8までアップデート
されているのでしょうか。