Disk Copyができない?

今まで普通に使えていたのに、3特定のデータだけDisk Copyの途中でMacが固まってしまって困っています。
Disk Copyを立ち上げる→ウインドウにデータをドラッグする→「イメージを作成しています」のメッセージ・ゲージの表示が開いたとたんに固まる
…というような状況です。
圧縮しようとしているデータは、フォトショップEPS画像で、152.3MBのものがひとつのフォルダと、8.4MBの画像と8.5MBの2つの画像が入ったフォルダ、合計二つのフォルダで、これらをそれぞれDisk Copyで圧縮しようとしているのですが…
いずれも、上記のタイミングで固まってしまいます。
データが重たいのかとも思いましたが、600MBの画像などもちゃんと圧縮できており、できないのはこの3つの画像だけなので、重さは関係ないような気がします。
(同じ理由で、Disk Copyに割り当てられているメモリや、HDのメモリも関係ないように思います)
どうして、この三つの画像(二つのフォルダ)だけが、固まってしまうのでしょう…?
どなたか、助けてください。

PC環境は、MacOS9.2.1、Disk Copyバージョン6.3.3です。
» ファイル名フォルダ名を英数半角のみ
拡張子用のピリオドは一つだけになるようにする)
にしても同じ症状でますでしょうか?
試してみてください。他の可能性は思いつきません。これで動いてくれるといいんですが・・・。
» 鯨様、ありがとうございます!
フォルダ名を半角英数にしてみたら、できました。
今までは日本語でもできていたので不思議ですが、とりあえず、助かりました。
ありがとうございました!