クオークの「EPSファイルでページ保存」

クオークの「EPSファイルでページ保存」がうまき行きません。
フォトショップの画像が張り込んであると、その画像部分が抜け落ちてしまうのと、縦組みの文字がばらけてしまいます。
インクジェットプリンタを使っているので、一度イラレで開いてからプリントアウトをしたいのですが、EPSファイルで保存がうまく行かないのです・・・。
原因が分からなくて困っています。
どなたか教えていただけないでしょうか・・・。
すいません、お願いします!
» イラストレータ8で開くと,縦組みに限らず,横組みでも一部の文字がばらけます。特色がcmykに変換されることもあります。
10以降で開けば,被害は最小限度に食い止められます。
フォトショップの画像は,epsファイルのページ保存時の問題だと思います。
QX EPSイラレではなく,Photoshopにドラッグ&ドロップするとどうなりますか?
» 百代橋 さま
レスありがとうございます。
私はイラストレーター8.0を使っています。
やはり、文字のばらけは避けられないのですね・・・。
確かに特色もCMYKになってしまいます。
10は持っていないので、8.0でどうにかできればなと思うのですが・・・。
QXEPSフォトショップにドラッグドロップしても、同じ結果になってしまいます。
もしくは「解析モジュールで解析できません。」という表示が出て、開くこともできません。
ちなみにフォトショップは5.0.2です。
やはり、この環境ではQXEPSを他のアプリケーションでQXデータ通りに開くことは難しいのでしょうか・・・。
» PDFに書き出せば?
» taroさま

セレクタで見て、Adobe PSが無いんですが、それでもできますか?
PDFを作った事が無くて・・・。
経験が浅いので、分からないことばかりで・・・。
インクジェットプリンタで、張り込み画像(イラレデータを含む)を綺麗に出すには、どうするのが一番いいのでしょうか。
先方に見せるカンプが問題なのです・・・。
» Quarkというアプリケーションはプリンタフォントが
PSプリンタに搭載されていることを前提にしたアプリです。
ですからATMが効いている画面でキレイに見えても
プリンタにフォントが搭載されていないと、プリント
結果に文字のバラツキが発生します。
PDFを作成するにしてもモリサワをお使いであれば、
正規NEW-CIDフォントでなければエンベットできません。
それら最低限の前知識を知らずに仕事をするのは、
お金を頂く上で余りにも無責任といえます。
厳しい言い方かも知れませんが、お使いのアプリケーション、
フォントは正規に購入したものでしょうか?
もしそうでないなら、信頼できる方に仕事をお譲りすることを
お勧めします。とりあえず今は、出力センターで
カンプを出すくらいしか思いつきません。
ご相談内容からデータを受ける方の怒りと嘆きが浮かんできます。
あまりにも仕事を軽く考えていませんか?
» 茶尾さま
ご察しの通りです・・・。
考え方を改めます・・・。

レスしてくださった方々、ありがとうございました。
» 経験が浅いってよく聞くけど、浅いなりに努力していれば、それは結果に反映されると思うんだけどね。

Macさえあれば、後は貰い物でなんとかなると考える人たちが増えてるんでしょうか。
» もう終わったことかもしれませんが、もしInDesign持っていれば、InDesignQuarkドキュメントを開けばうまくいくと思いますよ。
» >InDesignQuarkドキュメントを開けばうまくいくと

 って、100%互換があるわけじゃないし、それなりに崩れるところがありますから、
「うまくいく」というのは語弊があると思います^^
» 画像はJPEGのエンコードでEPS保存すると、イラレ8、フォトショップ5だと出ないでしょうね。以前やってみましたが、画像が抜けました。バイナリにして下さい。
縦組みはイラレは横組みになるんで、どうしようもないかと思いますが。自分で手直しするしかないと思います。