イラストレータepsの大量作成の自動化

イラストレータepsを大量に作成する羽目になりました。
aiファイルからepsへ自動的にガッと変換してくれるようなソフトなりプラグインなりはないでしょうか?
イラストレータアクションだと毎回ファイル名を指定しなければいけないのが苦痛です。
30~50ファイル程度を一気に変換してくれたらとても助かるんですが。
制作環境はイラストレータ10、mac OS 10.4(Intel & PPC)です。
» 002
それなら、普通にIllustratorでスクリプト使った方が簡単じゃないか?
» 003
>>名前:chi
まずお使いのMacOS X10.4の機能を調べてみましょう。
それぐらいなら簡単に出来てしまいますから。
» 004
どうもありがとうございます。
イラレでスクリプトは全く使ったことないんですが
ひとまず、スクリプトを使えないと実現できないってことですね。
何か参考になるようなサイトや本があれば
教えていただけると助かります。
ひとまず「イラレで便利」を見ておりますが
今回は時間もないので無理かもしれません・・・
» 005
イラストレータアクションからバッチ処理で、フォルダー単位への指定が出来ると思いますが...
これだと、イラレ以外の書類も反応してしまうと思うので、

プログラム関係無しで、一番簡単なのは、
変換したいaiファイルを全て開いて置いて、EPS保存のアクションをかける。

かと、
でわでわ
» 006
MacOS X10.4ならフォルダアクションが使えるがな。
» 007
こういうことではないの?
*http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688955