GigabitLANとプリンタの相性

はじめて書き込みさせていただきます。

G4を何台か使って、QuarkDTPをしていま。何台かGigabitLANのマシンがあるのですが、そのマシンからだと、エプソンのLP9200PS3から印刷できません。会社にはその他にも、PSのカラーレザーがあり、そちらからは問題なく出力されます。

あと、今、試してみたら、EPS画像だと印刷できず、TIFは大丈夫みたいです(画像なしのQurkファイルだと印刷可能です)。

HUBを疑ってみましたが、社内にある2台を取り替えてみてもだめでした。

どうしても解決できない問題があり、どなかた対処法をご存じでしたら、お教えいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
» ここは参考になりますでしょうか。

「一部のスイッチングHUBでは、
正常に動作しないことがあります。
その場合はスイッチングHUBとプリンタの間に自動切り替えのないHUBを入れる等の方法をお試しください」とあります。

*http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQLP0079-3609.htm
» ありがとうございます。
試してみます。

結果は、またご報告させていただきます。
» エプソンのサービスに電話してネットワーク関係のファームウエアのアップデートを申し入れてください。
無償で修正してくれます。
» コメントありがとうございます。
HUBもだめでしたので、助かります。
» >EPS画像だと印刷できず、TIFは大丈夫みたいです(画像なしのQurkファイルだと印刷可能です)。

 まさかとは思うけど、、、
 EPSのエンコードがバイナリなら、ASCIIにして出力できるかを確認してみてください。
» 遅くなりましたが、結果の報告です。
HUBやプリンタの設定などいろいろ試してみましたがだめでした。
結局はフォームウェアのアップデートになりました。今は問題なく印刷できています。
ただ、修理扱いで有償になってしまいました。無償で直せと押してみたのですが、修理受付の方が、修理の受付しかしてないとのことでしたので。
皆様、いろいろな情報ありがとうございました。とくに、わだ様はファームウェアのアップデートの情報をご提供いただき助かりました。
» > ただ、修理扱いで有償になってしまいました。無償で直せと押してみたのですが、修理受付の方が、修理の受付しかしてないとのことでしたので。

うわ、それはヒドイ。
*http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000551
こちらにある
「・一部のスイッチングHUBでは、正常に動作しないことがあります。
その場合はスイッチングHUBとプリンタの間に自動切り替えのないHUBを
入れる等の方法をお試しください。」
が問題なんです。これはEpsonが積んでいるネットワークカードのファームウェアの不具合と判明しており、無償修理扱いとなっています。
» 私の職場で使用しているプリンタにLP-8400PS3があります。こちらはOS X環境のみで運用しています。
一応10BASE-Tのダムハブを間に挟むことでプリントはできていますが、先日エプソンに問い合わせてみました。
答えは、このプリンタが発売されていた段階の機種では問題が起きていない=その後に発売されたマックのOSなり本体の問題と捉えており有償修理扱いになるとのことでした。
ネットワークボードを外してサービスに持ち込んでも有償なのか聞いたところ、それでも有償とのことでした。
エプソンの窓口の人にはきちんと情報開示をするよう強く言っておきました。この件に関するオフィシャルの情報って曖昧な表記ですよね…。