Illustartor8.01で上書きが出来ない

PowerMacG5OS10.4.6とG4ミラーOS9.2.2とクイックシルバーOS9.2.2の3台で運用しているのですがG5のパブリックに共有をかけてG4からG5にIllustartorデータをコピーしてG5のIllustartor8.01(クラシック環境)で修正をかけ上書きをしようとすると「アクセス権が無い為保存できませんID=-5000」と出てきます。名前を付けて保存で名前を変えると保存できます。ちなみにG5からG4へデータを取りにいってIllustartor8.01で上書きすると問題なく上書きできますG4からG5へのコピーには何か不具合でもあるのでしょうか?それとも設定? 仕様?教えてください
» 001
とりあえず、エラーの通りだと思います。(G4のユーザーの書類には、G5のユーザーでは書き込みの権限が無い。読み込みの権限はある。だから保存は出来なくて、読み込みは出来る。読み込みはできるからG5ユーザーとして別名保存はできる、という状況だと推測します。)
対応策としては、グループの設定を見直すか、パブリックフォルダの「その他」の権限が多分、読み出しのみになっているでしょうから(もしグループの設定をしているなら、グループのアクセスが読み出しのみでしょうから)、読み書きに変えるかだと思います。
とにかく言える事は権限系の「設定」です。