Illustrator 10を至急手に入れたいのですが

みなさん初めまして。表題の件緊急で探しています。実は会社でG5を導入するにあたって、皆さんも同様と思いますがフォントの問題で悩み、いろいろ考えた結果OS.X環境でIllustrator 10を走らせてnewCIDのフォントを新規購入ということにしました。しかし社員に対して10の数が不足しており、購入しようにも当たり前ですがもはやCS2の時代・・・新品の10など望むべくもなく、中古でキチンとシリアルが生きているものを探してはみたのですがなかなか・・・手前勝手な話しですが、どなたかお知恵を拝借願えませんでしょうか?
» adobeに聞いてみたら…
前のバージョンを購入出来るような
定かではありませんが
» アドビライセンスプログラムに加入すれば
旧バージョンへのダウングレードが可能です。
会社でしたら加入してた方が効率的ですよ。
» おそらく Licensing Program のTLP 4.0 とダウングレード申請が相応と思います。(ダウングレード申請はライセンスプログラムでしか対応していません)

1500ポイントからの購入ですが、Illustrator(バージョンはCS)は500ポイントなので3本以上なら可能です。

ダウングレードで使用したい該当するバージョンの「製品版」(アップグレードでない)のライセンス(登録済み)が必要です。ダウングレードは旧バージョンのCD-ROMは供給されません。シリアルナンバーについてはAdobeから指示があります。

TLPライセンスもダウングレードも専用書類で申請を行います。ダウングレード申請はTLPで購入後の申請だったはずですが、ライセンスプログラム専用窓口に聞いてみてください。

1つ気になるのですが、以前のTLPライセンスプログラムにおいてあった制度ですが、ダウングレード申請は最初の1回だけではなく…
該当製品(Illustrator)の新バージョンが発売された後にも、ダウングレードしたバージョンを「継続利用する場合」は新バージョン発売から2ヶ月以内に再度ダウングレード申請をしなければならないことになっています。
TLP 4.0ではこの制度が継続されているかわかりませんので、Adobeに確認が必要です。再申請制度が継続されている場合、くれぐれも、再申請忘れがないよう、ご注意ください。(ライセンス違反になってしまいます)

では
» 皆さま貴重なご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。
早速Adobeに連絡してみます。