Indesignを使った単ページpdfの作成について

現在VistaでIndesignCS3にてA4カラーの小冊子パンフレット)の作成中です。
pdf印刷屋に入稿したのですが、
見開きページは面付けが出来ないため、
単ページでの入稿をしてほしいと言われました。
そこでInDesignから単ページのpdfを出力し直したのですが、
ページの合わせ目の部分(右ページなら左、
左ページなら右)の塗り足しの領域に、
隣のページが入ってきてしまいました。
印刷屋によるとこのデータでは仕上がりがうまくいかない恐れがあるとのことでした。
単ページのpdfを出力する良い方法はあるでしょうか。
また、
それ以外の方法が何かあれば教えて頂きたく思います。
よろしくお願いいたします。
» 001
インデザインで見開きじゃなく、単ページにすればいいのでは?
» 002
インデザインのファイル→ドキュメント設定で見開きのチェックを外せば単ページになります。
» 003
>>塗り足しの領域に、隣のページが入ってきてしまいました。

見開きならむしろそれが正しいのではないかと思いますが。
ノド(=ページの合わせ目の部分)に塗り足しが入るのがだめ、とか?
隣のページが入らないようにするなら、見開きでないドキュメントを作成すればいいでしょう。

>>印刷屋によるとこのデータでは仕上がりがうまくいかない恐れがあるとのことでした。

「恐れがある」って何だ?
「これだとこうなる」「こうするためにはこうしてくれ」まで言ってほしいものですね。
» 004
塗り出し(3ミリ)がある場合1ページのサイズは小口・ノド全て含めてA4だと216*303ですがノド側の3ミリ分に隣ページが写っているのは正常だと思います。通常面付けでセンター配置した場合ノド側3ミリは無視されるはずです。
逆にノド側3ミリ除いて、横213ミリにした方が偏ってしまって、面付けしずらいと思いますが、その辺りは印刷会社に確認した方が良いでしょう。

ちなみに見開きで作成しているドキュメントから、ノド側3ミリ除いたpdf(ps)書き出しも可能です。

InDesignの「ドキュメント設定」で「裁ち落とし印刷可能領域」の「裁ち落とし」は全て「0」、「印刷可能領域」を通常は全て3ミリのところ「のど」のみ「0」に。
pdf(ps)書き出しの際に「裁ち落し」を「ドキュメント設定使用」「印刷領域を含む」両方をチェックして書き出せばOKです。
» 005
皆さん、早速ご返答いただきまして、本当にありがとうございました。
ご教授いただいたものを参考に、1つは塗り足し部分にはみ出しあり、そしてもう1つは匿名係長さんのアドバイスによりノドを余白にしたものの2種類をつくり、印刷会社に入稿しました。これで何とかなると思います。
教えていただいたとおり、InDesignで単ページでの設定も試してみたのですが、見開き両ページにまたがるレイアウトがあったため、うまくいきませんでした。
いずれにしましても、大変助かりました。重ねてお礼申し上げます。
» 006
kennyさん
インデザインのドキュメントは単ページにする必要性は全くありませんよ。
今まで通り見開きの設定でかまいません。
pdfの書き出し方の問題でインデザインのドキュメントの問題ではありません。
また印刷会社の方でどの様な面付け方法なのか判りませんが、ノド側を基準にページの位置を決めているのかもしれませんので、その面付けの際のページ基準位置さえ確認できれば、必然的にpdfの書き出し方も決定するはずです。(私のところでは全てセンター揃えに統一しています。結果書き出すファイルには回り全部に裁ち落としつけています。)何も慌てる必要はありません。