Mac OS X のアーカイバ

最近、OS X 10.3.9 と 10.4.11 の Power Macを使い始めました。
OS付属のアーカイバBOMArchiveHelperの本体はどこにあるのでしょうか?

OS X 10.3.9のほうで.zipファイルを情報を見るでBOMArchiveHelperで開く、すべて変更にするのですが
サーバーやMOから持ってきた.zipがStuffIt Expanderで開いてしまいます。
com.apple.LaunchServices.plistを削除してもう一度、BOMArchiveHelperで開く、すべて変更するにしても
かわりません。
ですので、本体のエイリアスをデスクトップに作ろうと思ったのですが見あたりません。
OS X のアーカイバで.zipにしたものはStuffIt Expanderではうまく解凍できないときがあるので。

今までは、DropStuffStuffIt Expanderを使っていました。
OS付属のアーカイバはどうなんでしょうか?
一般的に皆さんは何を使われていますか?
フリーでよいものがあれば教えてください。
» 001
場所は10.4だと
System/Library/CoreService/BOMArchiveHelper.app
にあります。

自分はStuffitDeluxeもありますが、
Win環境に渡さないなら、これで済ませています。