OS10.4に対応しているPSプリンタ…

お世話になります。
今年の6月に会社のDTPのMacintoshがリースアップで入れ替わるのですが、良いプリンタが見つからず苦慮しております。
今まではOS9.2.2でQMSのpagepro9100を使用してプリンタには低解像度のmorisawaのCIDフォント・リュウミンR-KLを積んで出力していました。
今度の入れ替えでOS10.4のintelMacになります。
(というか、Macはそれしかないようです…)
今回もリュウミンR-KLを使用したいのですが、QMSのPagePro9100はOS10.4に対応しておらず選定に苦慮しています。低解像度CIDフォントの搭載でき、OS10.4で使用できるPSプリンタで現場の皆様お勧めのはありませんでしょうか。
どんな情報でもありがたいです。宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
» 001
モリサワリュウミンを使いたいのならPS3プリンタとOpenTypeを使えばいいのでは?
» 002
 PSプリンターとして定評あるのはXEROXや沖ですよね。最新機種はほとんど10.4に対応しています。

 ただ、Intel MacとPSプリンターを組んで仕事にバリバリ使われている方っているんでしょうか。おられたら自分も情報もとむ。
» 003
バリバリ使っているわけではありませんが、
intel iMacでOKI ML1055、ML9800-PX CANON PS-NX650を使っています。
とりたてて問題は起きていないようです。

後、BOOT CAMP上でVISTAを使っていますが、CANON以外は何とか使えています。
CANONはRIPがWindows NTなのでドライバーがVISTAでは動かないようです。
» 004
>>003
CANON PS-NX650はまだIntel Mac用のドライバが出ていなかったと思うのですが、
PowerPC用10.4対応のドライバでRosettaアプリ、Universalアプリとも問題なくプリントされているのですか?
» 005
イラストレータ、インデザインCS2からの出力はできています。

対応していない=動作保証していないという事ではないでしょうか。
» 006
>>イラストレータ、インデザインCS2からの出力はできています。
ということはRosettaアプリからの出力という事ですね。
Universalアプリでの出力はできますか?
» 007
最近事務所にIntelMacが導入されました。
プリンターはFujiXeroxのLazer Press4160IIとDocuCenter6550Iがあります。
それぞれのPPDファイルがあれば、OSXからでもPSプリンターに出力できます。