OSX(10.2)

いつもためになる内容ありがとうございます。
私は、最近仕事場で、OS10.2を使い始めたものですが、いまいち操作方法に慣れず、トラブルにあっても修復の仕方がわかりません。
最近の問題は、ダイナフォントを入れようとCD-ROMを読み込んだところ、CD-ROMに表記されているすべての文字が文字化けしていることです。怖いので、インストールしていませんが、これは、システムフォントに問題があるのでしょうか?よく分かりません。。。
あと、ちょっと具合が悪いなぁと思ったときは、OS9までは、PRAMクリアやデスクトップの再構築をすると、良くなったりしましたが、OSXではどうなのでしょうか?
» OS10.2なんて、もうアップル社でサポートされてないから使わないほうがいいよ。
» そんなことはない
» >そんなことはない
>[ぴのん]

ぷぷぷ バカマカーだ
» *http://www.apple.com/jp/support/macosx102/index.html

最近でも、2004/9にUPDATEが、またそれ以前のOS10.3リリース以降でも頻繁にUPDATEが出ています。
サポートは継続されていると考えるのが一般的かと思います。
» >>rrr
だから、お前もう来なくていいって。
» *http://homepage.mac.com/nojiri/macosx/feedback20.html
が参考になるかもしれませんね。

ちなみに、取引先から入稿されたCD-ROMがISO9660形式だったので、
一度WindowsXPで開きました。
ですが、Macのファイル名にはよく ' * ' アスタリスクをつけられるようで、これがWindows上での障害になっています。
» Win用のフォントとか?