OSX(10.4.8)とIMATE

DTP関連に詳しい方、また、経験者の方、教えてください。Classic環境でQuark4(ADBダングル)を使いたいのですが、G5/OSX(10.4.8)でIMATEは動作するでしょうか?フォーカルのサイトでは10.4.8には対応しないと書かれていますが、Classic環境については説明がなく、試してみるとダングルを認識できたり、できなかったりします。ただ、USBポートに差すとLEDが点灯していたような気がする(定かではありません)のですが、つきません。このIMATEが壊れているためなのか、やはり対応できないのか教えてください。
» 001
確か‥‥‥ダメです。
「IMATE」は、使えないと思います。
よしんば認識できたとしても(しないはずですが)
動作保障外ですので、使わない。がベターでしょう。
» 002
ありがとうございます。確かUKEYもだめなんですよね。そうすると最終のG5’(デュアルコア)では、ADBQuark4はダメだということですね。
» 003
>ありがとうございます。確かUKEYもだめなんですよね。そうすると最終のG5’(デュアルコア)では、ADBQuark4はダメだということですね。

「UKEY」もダメなので、そういう事になりますね。QuarkJapanへ USBドングルへの交換を申し出る事になります。
確か6200~円(送料別)の実費だったと思います。
» 004
USBドングルへの交換し動くようになっても、
描画はすぐ崩れるし、とてもストレスがたまると思いますよ。(G4-10.3.9で経験済み)

それよりも素直に6.5Jにアップグレードした方がいいと思います。(4からアップグレードなら20,790円)
4.1バージョンで保存も出来ます。
» 005
ありがとうございます。

>描画はすぐ崩れるし、とてもストレスがたまると思いますよ。

これは、10.3.9のClassicだからですか?それともClassic環境全般でしょうか?
» 006
>‥‥‥描画はすぐ崩れるし、‥‥‥
確かに、‥‥‥OSX.ver10.4.8でもないver10.3.9の事を書き込まれても[one]さんは困りますよねぇ。

当方では(ver10.4.8)[ふ]さんの仰る、そのような事例は起きていません。
素直(?)に動いています。