OTFが認識されない

InDesignがフリーズ→強制再起動をした後から、OTFだけが認識されなくなってしまいました。
アプリケーションのFONTフォルダにOTFを入れると認識されるのですが、システムフォルダ内の物に関しては全く認識してくれません。
MacOS9.2.2 ATM4.6.2です。
お知恵を貸していただきたく、よろしくお願いします。
» 恒例のお約束で、AdobeFnt.lst AdobeFntxx.lst (xxは数字)
こんなのを検索で一気に探し出して、全部捨ててみると治る鴨
» KIRINさんありがとうございます。
検索し、全て捨ててみましたが状況は変わらないようです。
また、よく見てみるとそれぞれのアプリケーションのFontフォルダに入れたOTFも、一部のものだけIllustrator(9.0.1)では認識してくれるのでが、InDesign(2.0.2)では認識されないようです。認識されないものだけ、アイコンが白紙の状態です。
» >認識されないものだけ、アイコンが白紙の状態です。

ではこれを使ってみてください。

OTF FileTyper

*http://www.adobe.com/type/browser/otf_typer.sit.hqx

とりあえず、アイコンは“O”になるはず。
» お、今、この瞬間はAdobeのサイトはメンテ中
でアクセスできないようです。

そんなときは、

*http://web.archive.org/web/*/http://www.adobe.com/type/browser/otf_typer.sit.hqx

こっちで。
» >OTF FileTyper

ありがとうございます。アイコンも白紙でなくなり、InDesignから認識するようになりました。

しかし、アプリ、ATM、フォントと再インストールしましたが直りません。システムを入れ直した方が早いですかねぇ。