PDF外字埋め込み

MacOSXでモリサワOSX専用ATM・ビブロス外字4.0・Acrobat Distiller7.0の組み合わせでフォントを埋め込みたいのですが、ビブロス外字がDistiller7.0に対応していなく、4.0を使用しても文字化けがおきてしまいます。
外字が埋め込み非対応の3.6では一部を除き変換する事ができました。
Classic環境との兼ね合いなどよく分からないので、どなたかお知恵を拝借したく思います。
» 001
毎度のことだけど環境は?
» 002
公式サイトの対応情報をお読み下さい。
» 003
環境はMac OS X 10.4.4
2GHz PowerPC G5
メモリ 512MB
です。
また、公式サイトの対応はクラシック環境のみで、アクロバット4.0/5.0対応ということですが、4.0で変換すると文字化けが起きてしまいました。
» 004
だから、もっとちゃんと書きなさいよ。
「なんのアプリケーション」を「どのような組み合わせ」で、「どのような方法」で行っているの?
脳内完結しないで必要な情報は出してね。
» 005
ビブロスの対応ページが全てじゃないの?
もしかしたらベンダーが不可能って告示してることを可能にしろってコトですかね?
それともスレ主の独自環境でのトラブルシューティングをしてくれと?
» 006
分からないのならつべこべ言わずに書き込まないでください。こんな所に書き込みをした俺が馬鹿でした!
» 007
うわっ、低能が逆ギレしてるよw
» 008
こういう時こそ、何の情報も出さず人のレスも読まないで質問してくるやつにも注意なんかしないで
超能力を発揮して丁寧に教えるべきだという奴らが出てきて
きちんと相手をするべきなのに、あいつらは口だけかよ。
» 009
じゃん坊主さんの制作バージョンとはちょっと異なりますが、
MacOS X 10.3.9+Illustrator CS+ビブロス外字4.0.3+Acrobat Distiller7.0.7でビブロス外字フォント埋込PDF文字化けせずにできました。
ちなみにビブロス外字フォントはクラシックのフォントフォルダに入ってます。
» 010
すげー逆ギレw
こっちは埋め込みが出来ているから聞いているのに。
それとも自分の情報は出さずに、出来た人のノウハウだけ聞こうとしているのか?
» 011
>>008

私が以前言ったのは、こういった掲示板のマナーがわかっていない人に対し、いきなり注意もしないでつっけんどんなレスを返すべきでないといったのです。
あなたももう少し相手のレスをちゃんと読んだほうがいいと思います。
超能力云々という意見に対しては、そのときに返答済みですのでここでは返しません。
» 012
>公式サイトの対応情報をお読み下さい。

この辺かな。
*http://www.biblosfont.co.jp/macosx.html

しかし、この程度で切れるようじゃお話にならないね~
自分の環境、どういうことをやったのかがわかんなきゃ、適切なアドバイスなんて出来ないのにね。

011>私が以前言ったのは、こういった掲示板のマナーがわかっていない人に対し、いきなり注意もしないでつっけんどんなレスを返すべきでないといったのです。
 じゃ、なんであんたがきちんとフォローしてやんないの?
 フォローする気がないなら、黙ってなよ。
 元レス(1、2、4あたり)は、それなりに適切でしょうが。
 5のレスだって、上URLの内容(公式サイト情報)を読んでの3レスに対してなら、充分理解できるでしょ。
» 013
>>012

あなたはアンカーも読めないのですか?
私は008に対してレスしているのであって、1,2,4などには何も言っていないでしょ?

今回のこのスレの流れに関しては、私は何の不満もありませんよ?まあ、私が不満かどうかなんて皆さんには無関係ですが。
008が勘違いしているようなので、それに対して発言しただけです。
» 014
まだグダグダ言ってんの?
早く超能力発揮して教えてあげなよ。
» 015
結局、元発言の人は逆ギレで終わりなのかw
最近は相手に必要な情報を伝えることすらできないヤツが多いな。
ヒッキーなのかニートなのか知らんけど、もう少し社会に出る勉強をしようね。