PDF作成時に色の置き換え

CとKなど2色で作成されたQuarkページ物AcrobatからPDF化する時に、たとえばC版をDIC○○に置き換えて変換、といったことはできるのでしょうか?
(CKの貼りこみ画像が多数あって、Quark上で色を置き換えてPDFにする、という選択肢はないものとして)

環境はOS9.2、Quark4.1、Acrobat5.0ですが、追加投資により可能になるなら検討したいのです。

(あと、すみませんがInDesinで作り直して云々…というのも外して)ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。
» 001
Rip使えば?
» 002
それは何の為のPDFですか?
単に実際の刷り色で見本が見たい、という要求に対するものですか?
» 003
逆に特色でデータを作成→PDF
Ripで特色を出力できるように設定
っていうのがラクチンだと思うのですが…

答えになってませんね
» 004
皆さんレスありがとうございます。
PDF作成の目的は、コスゲタケシさんがおっしゃるように「汎用的印刷用データから実際の刷り色を反映した閲覧用PDFを作成する」というものです。出力目的ではありません。
やはり難しいでしょうか…。
» 005
クォーク上で邪魔にならない場所にDIC..のオブジェクトを配置しておいてps書いてディスティラーPDFにしてアクロバットで色の置換。
アクロバット6か7がないと出来なかったかもしれない。
» 006
>005
それどうやるの?
スポットカラーを任意のプロセスカラーに変換することはできるけど、逆もできるんだ。
» 007
Acrobat上で色変換できそうなPlug-inもあるようですが、どなたからも情報がよせられないところを見るとこの件のようなことには非対応なのかなあ、と思ってしいまいました。どうなんでしょ?

で、とりあえず今ある環境でそういう要求に応えるなら、
PhotoshopPDFファイルを開き、CM各チャンネルをスポットカラーチャンネルに置き換えることを主軸に作業を組み立てて、ということになるでしょうか。
実際にやってみると、作業はスマートじゃないし、時間はそこそこ掛かりますね。
参考までに。
» 008
iccプロファイルを作成してDistillerのカラー設定のCMYKを作成したiccプロファイルに変更すればよい。

なお、iccプロファイルの作成方法は「ピヨってるブログ@更新停止」
の「2色印刷データ作成はこんなふうにしてます」を参考にされたし。
» 009
こっちの方が分かりやすいかも^^

*http://www.ognet.jp/bekkan/bbs/bbslog/2000/bbs00_5-2.html#356
» 010
さらに情報ありがとうございます。
666さんからいただいた情報、まさにこういう方法を探しておりました! 早速検証してみて、無事希望の色置換PDFを作成することができました。ありがとうございます!
参考までに詳細報告を付け加えますと、今回はCK2色のうちC版の置き換えが目的だったので「カスタムCMYK」で「インキの色特性」を設定をするときにM・YともWと同じ数値に変更しました。あと、Quarkから直接「PDFの作成」をするとなぜかエラーになったので、一旦PSを書いてからDistillerで作成するとうまくいきました。
置換する特色の登録方法は、茶尾さんが教えてくださった方法の方が簡単で良かったです。こちらも感謝です!
どうもありがとうございました~。