PDF結合がメモリ不足

こんばんは。PDFのデータ12ファイルほどあるのですが、それを結合して保存しようとした際、”メモリ不足です。PDFを保存できません”と表示され、PDFの結合が出来ません。メモリは2Gつんでますし、他のアプリ立ち上げてない状態です。
すべてのPDFを足しても600MBぐらいです。
何か回避できそうな方法ってありますでしょうか?
» 001
OSやアプリの環境を書きましょう。
メモリ2Gといっても、VistaならDTP用でなくてもこれくらい普通ですし。
あとメモリ不足といわれているのだから、ホントにメモリが足りていない可能性が高いです。すっとんきょうなエラーはあまり出さないものです。(ほんとにアプリがつかめないエラーのときは「不明なエラー」とか言います。)エラーが出た時に、メモリの状態って、実際どうなってます?
それはそれとして、一気に結合しようとはせず、分割してやってみたらどうですか?
» 002
>>すべてのPDFを足しても600MBぐらいです。
600MB「ぐらい」って...
アプリのメモリ管理はよく分からないですが、一つの可能性として...
たとえばOSとアプリでメモリの容量を食うとします。
そして、PDFファイルの元ファイル分をメモリに展開して容量を食うとします。
そして、結合後のファイル分をメモリに確保しようとするとそれだけメモリを食うでしょう。
演算用にも余計にメモリを食うかもしれません。
元ファイルが600MBあったら、2Gでも足りない可能性はありえますよ。
» 003
使用するPDF結合ソフトや使用しているOSがわからない
ので、答えようがないご質問で、的はずれかもしれま
せんけれども、PDF結合ソフトによっては、メモリをそ
んなに利用せず結合できるものもあるようです。

1.ご使用のOSは?
2.使用しているPDF結合ツールは?
3.用途は?

これらを明らかにしていただくと、もしかしたらより
的確なアドバイスが出来る人がいらっしゃるかもしれ
ません。
» 004
PDFの内容によっても異なるのでは?
PDFで埋め込まれているフォントが異なるとか?
» 005
600メガとはPDFとしては結構大きい方ではないでしょうか?
それぞれがどう言った設定で作成されたファイルかは分りませんが、画像で容量が多きのであれば結合も難しくないと思いますが、埋め込みフォントで容量が嵩んでいるのであれば、結合にもかなりのメモリーor CPUパワーが居るでしょう。
先ずそれぞれのファイルを精査してみてから結合を試されてみてはどうでしょうか?
難しいようでしたら、12個が本来一繋がりのものでしたら、仮に1個に出来たとしても1ファイルで600メガ近いPDFは重くて動作が遅く使い勝手が悪いように思えますが、逆に敢えて一つにしないで「しおり」設定などでリンク設定してそれぞれのファイルを渡り合えるようにした方がレスポンスも良く使い勝手が良いと思います。