PDFデータのeps書き出し

何回やってもこういう現象が起きるので聞きたいのですが、

PDFのデータではK100%なのに、
eps書き出ししてCTPから出力するとK100%ではなく、
アミが入った状態で出力されるのですが、
どうしてなのでしょうか?
epsの書き出し方に問題があるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします!

ちなみにデータは
word2003のデータを
Adobe PDF ver. 7.09 press品質で
「すべてをグレースケールに変換する」で書き出しました。

epsへは、コンポジットグレーで書き出しています。
» 001
Word2003の仕様です。
罫線とか黒の塗りのオブジェクトなどにCMYの値が入りがそのようになります。

作成環境がWord2000で,Word2000を使えば問題は発生しません。

Acrobat7でスミのみに変換する必要があります。
» 002
>コンポジットグレー
CMYKにするとどうでしょう?
» 003
コメントありがとうございます。

Acrobat上ではK100%のままなんですが…

あとコンポジットで書き出すと、CTPから出力できないんです。FACILISで面付けするとリンクされませんてメッセージが出てしまって…
» 004
アンダーカラーリムーバル(UCR)と版合成を送出にチェック
» 005
>アンダーカラーリムーバル(UCR)と版合成を送出にチェック

試してみましたが、駄目でした…

どうやらPDFで100%でも、epsにすると98%あたりで出力されるようです。
どうしたらいいんでしょう?
» 006
「カラー」のプロファイルは?
『ソースと同じ(カラーマネージメントなし)』でどうですか?
» 007
それでも駄目です…

コンポジットで書き出したepsをエディカラーなどに貼って、それをまたeps書き出ししてやつを出力するというやり方で、なんとかごまかしてやっていますが、とても面倒です…

何がおかしいんでしょうか??