Quark4.1 テキストボックスの先頭の文字を大きくすると、全体の文字が左にずれてしまいます

DTP初心者です。
Quark4.1 にてページものを作成中です。
テキストボックスの先頭の文字(タイトル)を大きくすると、
全体の文字(本文)が左にずれてしまいます。
ずれないようにするためにはどうしたら良いですか?
ページもの作成のため、テキストをすべて同じボックスにしたいのですが…。
よろしくお願いします。
» 001
縦組みですよね?
マニュアルで13.21[イニシャルキャップス]の項目を確認してみてください。
» 002
回答ありがとうございます。イニシャルキャプスを使うというのは解りましたが、
行数を1行のまま先頭の文字を大きくするということは可能でしょうか?よろしくお願いします。
» 003
やってみたの?
» 004
> テキストボックスの先頭の文字(タイトル)を大きくすると、
> 全体の文字(本文)が左にずれてしまいます。

> 行数を1行のまま先頭の文字を大きくするということは可能でしょうか?

今回の質問は『ドロップキャップス』(段落の最初から左へ2行以上またがるイニシャルキャプス)ではなく、単に文字ボックスの先頭1行中の先頭の文字を大きくしたいということでしょうか?

QuarkXPressでは文字ボックスの枠を超えて表示できないので無理だと思います。

あらかじめ先頭に1行余分にカラ行を入れその分左に文字ボックスをずらすなどすれば可能と思います。
ただ、ご希望の

> ページもの作成のため、テキストをすべて同じボックスにしたいのですが…。

とはならないと思いますが、なにか方法あればご存知の方フォローしてください。

ところで、[初心者でっす]さんはマニュアルをご覧になったんですよね。[いぬ]さんの回答に対し

> 回答ありがとうございます。イニシャルキャプスを使うというのは解りましたが、
> 行数を1行のまま先頭の文字を大きくするということは可能でしょうか?よろしくお願いします。

と書かれてますが、この文章だとせっかく[いぬ]さんが、回答してくださっているのにいらぬ誤解をまねきますよ。
» 005
呉)あらかじめ先頭に1行余分にカラ行を入れその分左に文字ボックスをずらすなどすれば可能と思います。

正)あらかじめ先頭に1行余分にカラ行を入れその分右に文字ボックスをずらすなどすれば可能と思います。
» 006
色々、ご指摘ありがとうございます。
[いぬ]さんのご回答いただいたとおり、
マニュアルを読んだあとに、試してみました。
[ふ]さんご指摘のとおり、
単に文字ボックスの先頭1行中の先頭の文字を大きくしたいという疑問でした。
言葉足らずで、不快な思いをさせてしまってすいませんでした。

1行分のカラ行をいれるという方法で作成したいと思います。

[いぬ][ふ]さんありがとうございました。
» 007
収束した後ですみませんが…

「1行目のベースライン」の数値を、
本文の文字サイズに合わせて設定し、
タイトルのサイズの分テキストボックスの幅を広げる
という方法ではいかがでしょうか。

タイトルは、本文との大きさの差の分、
版面からははみ出ますが、
すべてのページを同じテキストボックスにできますし、
カラ行を入れなくても、先頭行にタイトルがこなくても
本文がそろいます。
このとき「文字揃え」はセンタリングにしておく必要があります。