Quark6.0J

アメリカで日本のマーケット向けのカタログを作っていますが、フォントの関係で(プリンタフォントがないため)こちらの印刷会社に入校する際にPDFQuarkからつくり、そのファイルを自社のプリプレスでPDFX1Aにして入校していました。4.0の時は、PDFフィルタを使用してPDFを作って問題はなかったのですが、今回6.0にUPdateしたところ、まずモリサワのフォントとの相性でPDFが作れませんでした。で、調べた結果、Quarkのサイトからパッチを発見してダウンロードして喜んだのもつかの間、PDFファイルは作れるものの、それをAcrobatReaderでプリントアウトができません。プリンタージョブが2秒くらいして流れてしまい、プリンタのサーバーがリスタートしてしまうのです。友人にそのPDFファイルをEmailに添付してプリントアウトができるか聞いたところ、彼女のコンピュータでもPDFAcrobatReaderで見れる事は見れるがプリントができない!!と言われてしまいました。どうやらPDFQuark内で作成中に問題が起きて確実なPDFを書き出していないんじゃないかと思うのですが...。いかんせ見た目にはファイルは開けるし、見れるのだけど、プリントが出来ないとなると、今後の入校にも関わってきてしまうので心配です。どなたかQuark 6.0からPDFを書き出してそれをAcrobatReaderから出力した方はいませんか?もしくは試してみてください!!困っていますー誰か助けてー!!!
» Quark6.0でPDFを作っているのか、
DistillerPDFを作っているのか、
どっちでしょう。
QuarkでPSを吐いてDistillerPDFなら
問題のないPDFが出来ると思いますが、
どうでしょう。
» レスありがとうございました。
現在はQuark6から直接PDFを作っています(PDFの書き出しより)。QuarkでPSも作りましたが、Distillerに持っていくと「ファイルが壊れている可能性があります」というようなメッセージが(英語版なので)でます。でもちろんDistillerは中断してしまいます。まともにPSファイルが作れないということはQuark6に問題があるんじゃないのかなーと思います。やっぱりまだモリサワフォントとのあたりが悪いからこうなってしまうのかな...?だいたいパッチをつけた段階で怪しいと思いませんか?あーやっぱりまだ6.0は使うべきじゃなかったのか....??安定していないー!せっかくテーブル機能が楽に使えてよかったのに。なので実際に私と同じ状況で、Acrobat
からPDFを開いてプリントできるか知りたいのですが...。さっきアメリカからクォークジャパンにTELしたら「アメリカでの登録してある方へのサポートはできません」て。悲しい現実。はーどうしましょー。
» QXPは6.1Jですか?それとも英語版の6なのですか?
どちらもアップデートが出ていますが当てていますか?
PSファイルを書き出す際、PPDは何を使っていますか?

余計な説明(愚痴や推察)が多く、肝心のコトが抜けているように思えますので(^_^;
» ご使用になっている環境で、今回の件に関する事で
・日本語の環境(OS、アプリ)
・英語の環境(OS、アプリ)
を書いていただいた方が、回答も得られやすいと思います。

書き込みを見る限り、Distillerは英語版のようですね。

2バイト文字への対応がちょっと気にかかります。