Quark

Quark 4.1日本語版で作成してデータをアメリカで印刷することになりました。文字バケ等を防ぐ為にアウトラインをかけたいのですが、その方法を教えてください。ちなみに、TableWorks(表組み作成ソフト)というXTensionを使用しているのですが、その中の文字(表内の文字)にもアウトラインをかけるのは可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
» 「テキストのボックス化」で
QuarkXPressのマニュアルをお読み下さい。
» >Quark 4.1日本語版で作成してデータをアメリカで

 老婆心ながら...アメリカで、日本語版を使ってるんですよね?
» 遅レスですが…
ron.さんもご指摘されてますが、日本語版と英語版(パスポート版)は、同じバージョンでも互換性がありません。日本語版の方が上位互換だったと思います。∴先方でデータが開けない…となります。
よって、先方(海外の業者)が日本語版のクォークをお持ちでない限り出力はできないと思います。
フォントの問題をクリアされるつもりで、アウトライン化されたいのかと思いますが、ここは、素直にPDF(フォントの埋め込み)を利用するのが最適でしょう。CIDである必要がありますが…。

どうしてもアウトライン化されたいと言うのでしたら、お薦めできませんが、力業で「EPS書き出し」→「イラレで展開」→「文字をアウトライン化」という方法も可能でしょうが、思わぬ字崩れやエラーが発生する場合が多々あります。品質・精度を考えたら恐くて勧められません。

もしくは、プリントアウトされたものをスキャニングして、画像として処理する…とかね。ただ、基本的に冒頭の互換性の問題がついて回りますから、まずは、そこを確認される必要があります。