クオークでTIF画像をEPS画像に

こんばんわ。
今うちの会社でクオークを使用しているのですが、PSプリンターがありません。
お客様に画像を確認していただく為にTIFF画像を張り込んでいます。
印刷に回すときデータが重くなるので、EPSにしてくださいと言われました。

写真点数が200近くあるので、TIFF画像とEPS画像を自動で張り替える方法はないかと思案しております。

なにか情報がありましたらよろしくお願いします。
» Photoshopのアクションを使えばできます。
しかし、epsに変換した後はクォークで配置し直さないといけません。
気をつけましょう。
» 一般論ですが、普通はTIFFよりもEPSのほうが
データは重くなるのでは(ラスタ画像の場合)?

JPEGエンコのEPSでOKよ、っていうことなのでしょうか。
印刷会社に確認したほうがいいかもしれない。
» よく、PSプリンターがない時、PICTとかTIFFを貼り込んできれいな校正紙を作ってましたが、PICTとかTIFFはプレビューに時間がかかってクォーク開くのに重たいと言うことなのでは?
フォトショでEPSにかきかえて(エンコーディングをJPEGにするとうちではモノクロで出てしまいます。部分的に画像が間引かれると言う話も。だからバイナリ)あとはクォークの画像使用状況で変更する方法をとってます。
» PhotoshopEPS保存のアクション(ファイル名はそのままになるように)を作ってそれでバッチを当ててTIFFからEPSに変え、元のTIFFを別フォルダに移動しクォークで変換したEPSに自動更新するというのが手軽(?)な方法かと・・・

EPSにする理由の一つにTIFFのまま出力すると画像の色合いが変に明るく転ぶことがあったかと思います。

EPSでエンコーディングをJPEGにするとファイルは軽くなりますが、クォーク側では分解できないのでバイナリーが無難ですね。

JPEGエンコーディングのEPSは出力側のRIPが対応していればでRIPで分解すれば出力できますので一度確認されてみてはいかがでしょう。