イラレファイル、Windowsとの互換性

教えてください。

Macで作成したイラストレーターファイルをWindowsで開いた場合、
アウトライン化した文字が元に戻る(文字として触れる状態)ことはあるのでしょうか?
バケないようにアウトライン化してお渡ししたいのですが、このような現象が起こるのは初めてですし予想外です。
対処法を教えていただけますか?

イラレのバージョンは8.0、拡張子「ai」もつけてます。

どうかよろしくお願いいたしますm(_)m
» 001
ありえない。
» 002
mac、win関係なく、ありえない。
触れる=元のmacできちんとアウトラインをとれていない。
おそらく、オブジェクトかレイヤーにロックがかかっているのに気付かずにアウトライン・・・もしくは文字といっても孤立点(選択してもアウトラインとれない点)と思われます。
» 003
JPさん、みやさん、早速のご返答ありがとうございます。

「ありえない」とのことですが、やはりそうですよね。
私がWindowsについて全く知識がないもので、もしかしたらそういう傾向もあるのかな、と思いうかがってみました。

元のMac上でのファイルも全て文字はアウトライン化されており、
ドキュメント情報でもフォントは存在されてない状態なのですが、
そのような問い合わせが来てしまいました。

結局、手だてがなく同じファイルを保存し直してお渡ししたら
OKとのことでした。

全く不思議ですが実際に目にしてないので、これ以上詳細は分からなくて、すみません。

ですが、Windowsでも「ありえない」と分かってとても助かりました。
ありがとうございました。
» 004
>ドキュメント情報でもフォントは存在されてない状態

CS2導入初期のことですが、
低いバージョンで保存(アウトライン未)をCS2で開いたときに警告が出ますが、その時「更新」を選ばずに「OK」を押すと画像みたいな?状態になって「書式」→「フォント検索」ではフォントがないように見える・・・選択して無理やりアウトラインはとれます。
» 005
> CS2導入初期のことですが

「バージョンは8.0、拡張子「ai」もつけてます。」と
最初に書かれていますよ。
さらにMacでアウトライン化したと書いてあるのだから、
違うでしょう。
» 006
アウトライン化したけど、先方に渡したデータがアウトライン前のデータだったということはないですか?
私はアウトラインとる前と後って似たような名前を付けますので、渡すデータを間違えたのでは?と思いました。
» 007
逆に、それができたらとっても便利。
アウトライン前を保存するのを忘れた!てなときとか。
クライアントが「ここからテキスト拾って」とくれたデータがアウトラインだったときとか。
» 008
>さらにMacでアウトライン化したと書いてある

なら

アウトライン化した文字が元に戻る(文字として触れる状態)

にはならない。つまりアウトラインとれていないってことでしょ?

>「バージョンは8.0、拡張子「ai」もつけてます。」と
最初に書かれていますよ。

バージョンは作ったのが8.0で開いたwin側は上位バージョンと勝手に想像してしまいました。スミマセン。
» 009
>みやさん
単純にヨシ311さんが書いているとおりでしょう。

結局スレ主が、クライアントに渡したデータを
確認すれば済むことだと思う。