ログインウィンドウでキーマップが変わる

[101]ログインウィンドウでキーマップが変わる 投稿者:きと 投稿日:04/02/26-22:17
OSXが起動した後は問題がないのですが、
ログインウィンドウでは、キーマップが変わってしまいます。
ログアウトした後、再ログインするときや、ファーストユーザースイッチで
切り替える時などにおかしくなります。
例えば、cがj、+がs、dがe、gがiといった感じです。
なので、パスワードがあっているのに、はねられてしまいます。
どうすれば直るかご存知の方いらっしゃいませんか?
» 103
[103]Re: ログインウィンドウでキーマップが変わる 投稿者:わだ 投稿日:04/02/26-23:23
> OSXが起動した後は問題がないのですが、
> ログインウィンドウでは、キーマップが変わってしまいます。

システム環境設定でどのように設定していますか?
» 105
[105]Re^2: ログインウィンドウでキーマップが変わる 投稿者:きと 投稿日:04/02/27-10:34
> システム環境設定でどのように設定していますか?
特に変更したところはありません。
「言語環境」の「入力メニュー」はことえりとU.S.にチェックが入ってます。
PRAMクリアも試してみましたが駄目でした。
» 106
入力メニュータブのオプションボタンを押してみてください。
「キーボードとテキストを一致させる」はオンになっていますか?
» 107
[107]Re^4: ログインウィンドウでキーマップが変わる 投稿者:きと 投稿日:04/02/27-21:03
KOUJIさん、ありがとうございます。(^_^)
「キーボードとテキストを一致させる」はオンになっています。
不思議なのは、ログインウィンドウの時だけ、キーマップがおかしくなることです。
なので、~/Library/Preferences/com.apple.loginwindow.plistと、/Library/Preferences/com.apple.loginwindow.plistを移動して、再起動してみましたがやはりだめでした。
/var/log/system.logも見てはみたのですが、いまいちわかりませんでした。