Suitcaseでフォント管理を始めたらプレビュー保存出来なくなりました

[1695]Suitcaseでフォント管理を始めたらプレビュー保存出来なくなりました 投稿者:DDO 投稿日:05/01/31-19:52
すみません!どなたか教えていただきたいのですが、最近フォント管理ソフトのExtensis Suitcase 10.2Jを購入し、使用しているのですが、これを入れてからイラストレータの保存の時や、拡大表示をしていくとプレビュー出来なくなってしまいます。
今まではそんなことなかったのですが、OCFフォントの時でもNew CIDフォントの時でも少しデータ量の重いイラストレータのデータで作業をすると途中からプレビュー保存もプレビュー表示も出来なくなってしまいました。どなたか対処法を知っていらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

私のマックはPower Mac G4のOS 9.2.2です。
イラストレータは8.0.1です。
Extensis Suitcase 10.2Jを入れて
OCFフォントとNew CIDフォントとに分けて使用しています。
1つのフォントフォルダには英字フォントやDFフォントを含め387書体入れています。
ちなみにイラストレータのメモリは
最小サイズ20631k
最大サイズ150000k
にしています。特にイラストレータをインストールしてから
なにもさわっていません。
どうかよろしくお願いいたします。
» 1696
> 1つのフォントフォルダには英字フォントやDFフォントを含め387書体入れています。

Suitcaseのメモリ割り当てはどうなっていますか?
関連するかわかりませんが、ひとつのフォルダに387書体って多くないですか?
» 1698
> > 1つのフォントフォルダには英字フォントやDFフォントを含め387書体入れています。
>
> Suitcaseのメモリ割り当てはどうなっていますか?
> 関連するかわかりませんが、ひとつのフォルダに387書体って多くないですか?

Suitcaseのメモリはインストールしたときのままになっていました。これを上げてあげるといいのでしょうか?
あとやはりひとつのフォルダに一杯書体はいれない方がいいのでしょうか?ちょっと入れすぎていました。
» 1700
いまいちはっきりしませんけど、
イラレのSuitcase Auto-Activationのプラグインを
はずしてみてください。
たぶん原因はそれです。

おそらくプレビューできないのは和文TTフォントのはずで、
どうも一部のフォントと、そのプラグインとの
相性があるみたいです(というか、いまいち動作が不完全。)

はずせばおそらく解決するはずです。
» 1701
[1701]ありがとうございました!! 投稿者:DDO 投稿日:05/02/01-16:14
KOUJIさんY2さんありがとうございます!お二方のご意見を参考にやってみましたらバッチリプレビューできるようになりました!
ほんとうに助かりました!一時はSuitcaseを使うのをやめようかと思ったのですがほんとうにありがとうございました!