モリサワフォントがギザギザに・・・

» 185
[185]モリサワフォントがギザギザに・・・ 投稿者:モネ 投稿日:2000-06-30 17:44:00
助けてください~;;

G4/400 OS9.0 を使っているんですが、今日ノートンユーティリティとアンチウィルスをインストールしたら、
モリサワフォントのNew CID フォントがきれいに表示されなくなったのです。
おかしいなと思い、ATMを確認したんですが、オンになってるのです。
ノートンをインストールするときもCDから起動できず、おかしいなとおもってたんですが、
インストールするまでは正常に表示されてたんです。
しかも、アウトラインできるはずなのに、プロテクトがかかっているとのダイアログが・・・。
どうしたら、いいんでしょうか?
すぐに出力しなければいけないものがあるのに・・・。
助けてください~。

G4/400 OS9.0 ATM4.5.2 
ノートンユーティリティver5.0.2
アンチウィルスver6.0.1
» 195
[195]Re: モリサワフォントがギザギザに・・・ 投稿者:KOUJI 投稿日:2000-07-02 01:18:00
> 助けてください~;;
>
> G4/400 OS9.0 を使っているんですが、今日ノートンユーティリティとアンチウィルス
> をインストールしたら、
> モリサワフォントのNew CID フォントがきれいに表示されなくなったのです。

ノートンをインストールした後にノートンでSpeed Diskなどを実行していませんよね?
また、Disk Doctorを実行して何かしらのエラーが出ていたということはありませんか?
Speed Diskをかけた場合、モリサワフォントのプロテクトの関係上正常に表示できなくなり
インストールプロテクトを解除してもらい再インストールする必要が出てくることがあります。

とりあえず、機能拡張マネージャで「Norton Shared Lib」「Norton FileSaver Assistant」
「Norton FileSaver Extension」とアンチウィルス関係の書類をオフ(要するにOS標準+ATM
の状態で起動してみてフォントが正常に表示されるかを確認してみてください。
この状態で正常に表示されない場合はATMかCommonフォルダの書類が壊れた可能性が考えられ
ますのでATMの再インストールをしてみてください。
それでもダメな場合はフォントの再インストールをしてみてください。

OS標準+ATMの状態で正常に表示される場合はノートンユーティリティかアンチウィルスがインス
トールする機能拡張書類が原因と考えられるので外して使うといいでしょう。その場合の対処の仕方
はマニュアルを参照してください。