Winではクリパスが・・・

» 188
[188]Winではクリパスが・・・ 投稿者:TOMO 投稿日:2000-07-01 02:03:00
Macのillustrator5.5JのデータをWinのillustratorで開くようにしたいのですが、Winの方では配置されたEPSデータがクリッピングパスができていない状態で表示されてしまいます。
何か保存形式やバージョンの違い等の問題があるのでしょうか?
どなたか、もしよろしければ教えていただけませんか?
» 189
[189]Re: Winではクリパスが・・・ 投稿者:yamayama 投稿日:2000-07-01 12:35:00
> Macのillustrator5.5JのデータをWinのillustratorで開くようにしたいのですが、Winの方では配置されたEPSデータがクリッピングパスができていない状態で表示されてしまいます。
> 何か保存形式やバージョンの違い等の問題があるのでしょうか?
> どなたか、もしよろしければ教えていただけませんか?

yamayamaと申します
WinではMacのPICTプレビューは見ることができません
そのためIllustraterがファイルを解析してプレビューを
つけます(8.0以降にて)そのためだとおもわれます。
画像ファイルをTIFFEPSのIBM-TIFFプレビューで保存しなおして
下さい。ただIllustrater5.5ではTIFFはサポートされていませんので
MacのIllustrater7.0以降でしか編集できません。
MacとWinで同じバージョンを使用したほうが良いでしょう。
» 193
[193]yamayamaさんありがとうございます。 投稿者:TOMO 投稿日:2000-07-01 22:52:00
yamayamaさん、レスどうもありがとうございます。
ナルホド! 早速試してみます。
これからもMACとWINの互換性については、苦労しそうですね。
詳しく説明していただき、ホントにありがとうございました。