PDFで白抜けが…

» 2037
[2037]PDFで白抜けが… 投稿者:ぎすけ 投稿日:2001-04-05 20:59:00
問題に当たってしまいました。どなたか解決方法を教えてください。
アドビのページメーカーで作った広告をクライアントに見せるためにPDFファイルに変換したら、イラストレーターのデータの文字の周りが白になってしまうのです。(例えば、写真の上にイラレで作った文字をのせるとその文字の回りの部分が白で抜けてしまうのです。)何点か他のデータでも試してみたのですが、全て同じような結果になってしまいます。今回は、クライアントに口頭で説明してカンプも見せたから、なんとかしのげましたが今後のために、どなたかアドバイスをお願いいたします。
ちなみに、環境はB&W G3(OS8.6)
ページメーカー6.5
イラレ8.0
アクロバット4.0です。
» 2039
[2039]Re: PDFで白抜けが… 投稿者:わだ 投稿日:2001-04-05 22:13:00
> ページメーカー6.5
> イラレ8.0
> アクロバット4.0です。

これらのソフトのマイナーバージョンと、PSに書きだした際のプリンタドライバのバージョンを教えていただけますか?
こちらでもテストしてみますので。
» 2043
[2043]Re^2: PDFで白抜けが… 投稿者:ぎすけ 投稿日:2001-04-06 10:43:00

> これらのソフトのマイナーバージョンと、PSに書きだした際のプリンタドライバのバージョンを教えていただけますか?
> こちらでもテストしてみますので。

早速のレス、ありがとうございます。
ページメーカー6.53
イラレ8.01
プリンタドライバ8.7です。
何卒、よろしくお願いいたします。
» 2052
[2052]Re^3: PDFで白抜けが… 投稿者:わだ 投稿日:2001-04-07 10:02:00
> プリンタドライバ8.7です。

うぅ、LaserWriterかAdobePSかによってかなり違うんです~。
どっちも8.7ってバージョンがあって。。。。。
ということでAdobePS8.71を使ってみて下さい。
» 2069
[2069]Re^4: PDFで白抜けが… 投稿者:ぎすけ 投稿日:2001-04-09 11:01:00

> うぅ、LaserWriterかAdobePSかによってかなり違うんです~。
> どっちも8.7ってバージョンがあって。。。。。
> ということでAdobePS8.71を使ってみて下さい。

わだ様、何度もすみません。
Adobe PS8.7を使用しているのですが
8.71にバージョンが上がっているのは知りませんでした。
しかし、ダウンロードしようと思ったのですが
アドビのサイトでは、まだ8.7のようなのですが…。
大変お手数ですが、どこにあるのか
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
» 2085
[2085]Re^5: PDFで白抜けが… 投稿者:わだ 投稿日:2001-04-09 23:07:00
> しかし、ダウンロードしようと思ったのですが
> アドビのサイトでは、まだ8.7のようなのですが…。

http://www.adobe.com/support/downloads/pdrvmac.htm
こちらで~す。
» 2092
[2092]Re^6: PDFで白抜けが… 投稿者:ぎすけ 投稿日:2001-04-10 10:23:00
わだ様、ありがとうございました。
無事、イラレデータがちゃんと表示されるようになりました。
しかし、こまめにアップデータ情報はチェックしないと
いけませんね。これからは、ちょくちょくチェック
するようにします。

また、なにかトラブルがでましたら
書きこみさせていただきます。

このページをシェア