エプソン8300Cの用紙サイズについて

» 2108
[2108]エプソン8300Cの用紙サイズについて 投稿者:ひろせ 投稿日:2001-04-12 15:04:00
こんにちは、久しぶりに書き込みます。

いままでエプソンのLP8000Cを使用していたのですが、この度2台目としてLP8300Cが入りました。
用紙カセットにB4、用紙トレイにA3Wをセットしているんです。
これにA4サイズをプリントしようとすると「用紙サイズをA4に変えろ」とプリンタのウインドウに表示されます。「トレイ紙サイズ」の項目ををA4に直すと(実際にはA3Wなのですが)出力できるのです。

いろいろなサイズのデータを出力するのでいちいち設定を変えていられないので、用紙サイズと違う用紙にプリントしても「用紙サイズエラー」にならないようにしたいのですが・・・。

プリンタの方の設定は「給紙選択-ジドウ・用紙サイズ-ジドウ」です。

LP8000Cの時は「プリント」ダイアログを出し、プリンタ別オプションのところで「用紙サイズのチェックをしない」という項目をチェックすれば、違う用紙サイズのデータもすんなり出力出来たのですが、
LP8300Cになったら「用紙サイズのチェックをしない」の項目が無いのです。
プリンタドライバは「レーザーライター8」です。

ユーザーズガイドに出ているエプソンのプリントダイアログには拡張設定として「用紙サイズのチェックをしない」の項目が有るようですが、クォーク4.1を使用しているので「レーザーライター8」を使いたいのですが・・・。

つくったところに聞こうかと思ったのですが、
エプソンのホームページを見ても、質問のメールを受け付けるアドレスが見つかりませんた。