はじめまして

» 2216
[2216]はじめまして 投稿者:NON 投稿日:2003-10-14 11:51:00
PMG4をMACOS9.2で使ってまして、PM-5000Cのインクジェットプリンタを使ってます。このインクの残量とか見る機能ってあるのでしょうか?
教えていただけると幸いです。
» 2218
[2218]Re: はじめまして 投稿者:NON 投稿日:2003-10-14 13:07:00
mac版のマニュアルは見たのですが、のってなかった者で。。苦笑
会社の同僚もwin版での方法は知っているとのことなのですが。
» 2220
[2220]Re^2: はじめまして 投稿者:MIHO 投稿日:2003-10-14 15:02:00
> mac版のマニュアルは見たのですが、のってなかった者で。。苦笑

リファレンスガイド(ちょっと厚めのマニュアル)のP138,139に記載され
ていますよ。
プリントアウトするときに、印刷ボタンの左下にあるユーティリティのボ
タンをクリックしてください。

それと、CPSソフトリッパーをご使用のようでしたら、このユーティリティ
は使えませんので、PM-5000CのCDからドライバーをインストールしてくださ
い。
» 2233
[2233]Re^3: はじめまして 投稿者:NON 投稿日:2003-10-15 13:54:00
ありがとうございました。私がリファレンスガイド見落としてました。


でも、はっきりと残量がわかるわけではないのですね?(もしや、うちのプリンターが実はインクが満了なのかな?)
» 2235
[2235]Re^4: はじめまして 投稿者:MIHO 投稿日:2003-10-15 15:10:00
お役に立ててよかったです。

> でも、はっきりと残量がわかるわけではないのですね?(もしや、う
ちのプリンターが実はインクが満了なのかな?)

はっきりいって、かなりアバウトな表示だと思います。おそらく目安と思
ってください、ということなんでしょうかね。
インクの残量が少なくなれば、本体正面のインクランプが点滅するのでそ
ちらの方で、普段は判断しています。
NONさんの所で。どういった表示になっているのかわかりませんが、インク
がなくなっているとすると、正面ランプが点灯してプリンターが動かなくな
るので、すぐわかりますよ。
» 2217
[2217]Re: はじめまして 投稿者:ひろ次長 投稿日:2003-10-14 12:05:00
マニュアルやヘルプには書いてありませんか?
同社のwindows版には大抵その機能がついていますけど

このページをシェア