オイルに強い赤字

» 2326
[2326]オイルに強い赤字 投稿者:ふぅ~ 投稿日:2003-11-01 14:08:00
はじめまして。EPSON-LP8200CPSのプリンタを使用しています。
新規取引先からの「オイルコーティングしてあるために赤字が入れられない」
とのクレームが寄せられました。正直、赤字は入れて欲しくないんですけど、、、
赤字を入れられる文具用品をご存じでしたら、お知らせ願います。
» 2328
[2328]Re: オイルに強い赤字 投稿者:なんば。 投稿日:2003-11-01 14:42:00
> 新規取引先からの「オイルコーティングしてあるために赤字が入れられない」
> とのクレームが寄せられました。正直、赤字は入れて欲しくないんですけど、、、
> 赤字を入れられる文具用品をご存じでしたら、お知らせ願います。

多少にじみますが、油性のフェルトペン(マジックなど)で入れて
もらっています。
太すぎて書きづらいですが、DERMATOGRAPH(三菱)でも書けます。
剥がれたりずれたりが怖いですが、ポストイットノートや付箋(3M)
を貼って赤字を入れてくるところもあります。
トレペを貼って赤字を入れてくるところもありますね。
個人的に今のところ気に入っているのは、速乾性にイマイチ欠けますが、
その分ペン先の乾きを余り気にしなくてもいいPILOTのTwinMarkerの
極細(MEF-12EU-R(赤)概ね120円)です。
もっと速乾性が高いものもありますが、ペン先がすぐに乾くのに
気を使わされるので、この辺が無難だと思っています。

ご参考までに……。
» 2329
[2329]Re^2: オイルに強い赤字 投稿者:ふぅ~ 投稿日:2003-11-01 15:27:00
なんば。さん、ありがとうございます。
早速、PILOTのTwinMarkerを買って取引先に届けます。
» 2327
[2327]Re: オイルに強い赤字 投稿者:ken 投稿日:2003-11-01 14:32:00
モノクロコピー撮るとか、トレペかけて書き込むとか、量が少なければ口頭でやり取りするとか、ボールペンで強く書けば跡が残るとか(^_^;)、やり方はいくらでもありますが。



http://egdesign.vis.ne.jp/

> はじめまして。EPSON-LP8200CPSのプリンタを使用しています。
> 新規取引先からの「オイルコーティングしてあるために赤字が入れられない」
> とのクレームが寄せられました。正直、赤字は入れて欲しくないんですけど、、、
> 赤字を入れられる文具用品をご存じでしたら、お知らせ願います。

このページをシェア