PDFの出力

[2763]PDFの出力 投稿者:ぺ 投稿日:05/10/31-07:51
はじめまして。PDFでの作成したものをきれいに出力したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?えーとですね。まず、MACのイラストレータ8.0にて作り→フォトショップ5.0で開きpdfで保存します。(送る相手はWINなので文字化けするのでフォトショップにしています。解像度は288dpi/jpg圧縮10(何種類かテストして今のところこの設定がましでしたので、、、) アクロバットは4.0/OCFフォント使用)→それを添付メールとかで送っています。先方でプリントしたものを見たらいまいちきれいではありませんでした。何か良い方法をおしえてください。※予算の関係上、新規にソフト・フォントを購入しないで何とかしたいのですが、、よろしくおねがいいたします。
» 2765
[2765]Re: PDFの出力 投稿者:goo 投稿日:05/10/31-12:19
>アクロバットは4.0/OCFフォント使用)→それを添付メールとかで送っています。※予算の関係上、新規にソフト・フォントを購入しないで何とかしたいのですが、、

そんな状況では、なんともなりません。
PDFじゃなくてJPGで送るくらいしか思いつきません。
» 2767
[2767]Re^2: PDFの出力 投稿者:goo 投稿日:05/10/31-13:01
> イラストレーターアウトライン化して、
> 保存するとき、PDFじゃダメなんですか?

OCFですが、出来るやつもあるんですか?
» 2770
[2770]Re^4: PDFの出力 投稿者:goo 投稿日:05/10/31-15:51
> だから?

有るのかと質問してるんですよ。
不正どうこうじゃなくて。
» 2771
[2771]Re^5: PDFの出力 投稿者:ron. 投稿日:05/10/31-16:04
> 有るのかと質問してるんですよ。
> 不正どうこうじゃなくて。

 某社以外はたいがい出来るんじゃないですか?
» 2772
[2772]投稿者削除 投稿者:(削除) 投稿日:05/10/31-16:21
(投稿者により削除されました)
» 2773
[2773]Re^7: PDFの出力 投稿者:goo 投稿日:05/10/31-16:58

> だったら勉強不足ですよね。

そこまで言われる筋合いはないですよ。
誰もが、あなたと同じだけの知識や環境を持ってるわけじゃないですから。
» 2777
[2777]Re^8: PDFの出力 投稿者:ron. 投稿日:05/10/31-18:26
>
> > だったら勉強不足ですよね。
>
> そこまで言われる筋合いはないですよ。
> 誰もが、あなたと同じだけの知識や環境を持ってるわけじゃないですから。

 どうなんでしょねぇ..
 フォントワークス/NIS/ダイナコムウェア/アドビといった大所は取れますからねぇ。
 取れるところが稀というなら、分かりますが。
» 2768
[2768]Re: PDFの出力 投稿者:passanger 投稿日:05/10/31-13:53
>まず、MACのイラストレータ8.0にて作り→フォトショップ5.0で開きpdfで保存します。(送る相手はWINなので文字化けするのでフォトショップにしています。解像度は288dpi/jpg圧縮10(何種類かテストして今のところこの設定がましでしたので、、、)
カラー/グレースケールなら350dpiぐらい,モノクロ2階調なら1200dpiぐらいで読み込んで,tifで保存して渡すのはダメなのですか?
これをpdfで保存するのはダメなのですか?

ocfなので埋め込めないのでphotoshop pdfを使っているのですか?

出力側でもpdfを打ち出すにはacrobatの調整が必要だけど。
出力側のAcrobatの環境もわからないと答えようがありません。
» 2776
[2776]Re^2: PDFの出力 投稿者:KOUJI@管理人 投稿日:05/10/31-17:56
投稿された方の希望により一部の書き込みを削除しました。
» 2778
[2778]削除について 投稿者:p 投稿日:05/11/01-11:30
> 投稿された方の希望により一部の書き込みを削除しました。

レスが抜けになっていると話がなんだかわからなくて困ります。
投稿者の名前のみ削除、とかいうのはダメなんでしょうか?

このページをシェア