フォトショップ→イラストレーター

» 3229
[3229]フォトショップイラストレーター 投稿者:さく 投稿日:06/03/02-19:29
宜しくお願い致します。フォトショップで作成した画像を(景は透明にしてあります)バスで指定しております。バスで囲んだ画像をイラストレーターに配置したいのです。桜の花びらのイラストを、紙一杯に敷き詰めたいのすが・・景があると、花びらの感覚が細やかに配置出来ないで困っています。よろしくお願いします。
» 3230
[3230]Re: フォトショップ→イラストレーター 投稿者:ぼきゃぶらりー総動員 投稿日:06/03/02-23:19
私の読解力不足なのか想像力不足なのか、
何をしたいのかさっぱりわかりません。
» 3231
[3231]Re: フォトショップ→イラストレーター 投稿者:KOUJI 投稿日:06/03/03-03:26
>バスで囲んだ画像をイラストレーターに配置したいのです。
囲んだパスをクリッピングパスにしてIllustratorに配置するか、景を透明にしてあるのならそのまま配置すれば透明になって配置されます。
ただし、画像の透明な景を活かすには、IllustratorのバージョンがCS以前だと出力トラブルになる可能性があるので、CS以降の使用をおすすめします。CS以前の場合はクリッピングパスでの運用がいいと思います。
» 3233
[3233]Re^2: フォトショップ→イラストレーター 投稿者:さく 投稿日:06/03/03-23:33
> >バスで囲んだ画像をイラストレーターに配置したいのです。
> 囲んだパスをクリッピングパスにしてIllustratorに配置するか、景を透明にしてあるのならそのまま配置すれば透明になって配置されます。
> ただし、画像の透明な景を活かすには、IllustratorのバージョンがCS以前だと出力トラブルになる可能性があるので、CS以降の使用をおすすめします。CS以前の場合はクリッピングパスでの運用がいいと思います。
» 3235
[3235]ありがとうございました。 投稿者:さく 投稿日:06/03/03-23:36
とても参考になりました。本当にありがとうございます。
» 3234
[3234]Re: フォトショップ→イラストレーター 投稿者:さく 投稿日:06/03/03-23:35
皆さん、ご親切にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。(^o^)

このページをシェア